メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

エスエス製薬が品川駅構内で、マスクなど花粉対策キットを無料配布

share


エスエス製薬とJR東日本リテールネットは、2月9日から11日までの3日間、JR品川駅構内のイベントスペースにて「花粉対策キット」として、マスク、ティッシュ、アレルギー対策リーフレットを無料配布している。

また同時に、駅構内のドラッグストア「NEWDAYS+くすりエキュート品川サウス店」では、同社のアレルギー専用鼻炎薬「アレジオン10」の試供品配布も実施してる。この製品は第1類医薬品なので、薬剤師が使い方などを説明した上で渡している。

メーカーにとっては、薬剤師からの説明を受けるという、第1類医薬品の買い方を経験してもらえることとなり、店舗にとっても来店のきっかけとなる取り組みとなった。

さらに、このイベントに合わせて駅ポスター臨時集中ばりも展開し、商品訴求も行っている。

『販促会議』2012年3月号
 保存版!デジタルサイネージ、スマートフォン連携、AR活用・・・交通広告・OOH活用事例54
2011年に行われた交通広告、OOHの54の事例をまとめた。また、交通広告によって実際にモノが動くかといった、調査データも掲載している。これらの事例から、それぞれの特性に合わせた活用のヒントが見つかるはずだ。

Amazon.co.jpで買う
宣伝会議ONLINEで買う