ロッテが中高生向けのニュースサイト 「爽力取材!放課後ニュース」がオープン

share

爽力取材!放課後ニュース

「爽力取材!放課後ニュース」。エンタメニュースにはCM制作の裏話が掲載されている。


※画像をクリックするとサイトが表示されます

ロッテアイスはアイス「爽」のプロモーションの一環としてニュースサイト「爽力取材!放課後ニュース」を29日にオープンした。これは同商品のメインターゲットである中高生に対し、放課後の楽しみを提供する同社独自のニュースサイトである。

企画の背景にあるのは、中高生のケータイ利用状況。調査をしたところ、ゲーム、SNSと並んで、ニュースをチェックしている人が多いことがわかった。また、ロッテのアイスが男子中高生を応援するコンセプトの商品であることから、日常的に接するメディアであるネットニュースを通じて、彼らを応援していくことを目的に企画、開設された。ネット上に役立つ情報、面白い情報を出すことによって、顧客にもっとアプローチを図り、さらなる反応を得たいと考えている。

ニュースのコンテンツは、「女子ウケニュース」(いかにして女子からウケるか、モテるかのノウハウ伝授)、「中高生の実態」(中高生がどんな生活をしているのか、データを中心に解説)、「アイスニュース」(アイスクリームにまつわる豆知識やより美味しく食べるための解説など)、「エンタメニュース」(爽のCMに関する裏話、出演タレントに密着して取材した内容の報告)の4ジャンル。これから始まるCMのタレントを中心とした動画も適宜「爽」のブランドサイトにアップしていく予定だ。

現在、「GREEのコラボ企画とし、総額100万GREEコインが当たるキャンペーンを5月31日まで実施している。キャンペーン告知が印刷された「爽(バニラ)」のパッケージに書かれたシリアルナンバーを入力することで抽選に参加することが可能。「当たり」が出たら一回1000GREEコインが合計1000人に当たるため、総額100万GREEコインがプレゼントされる。



Follow Us