SUBARU、初の公式「まとめサイト」をオープン

share

SUBARU_NAVER

富士重工業は24日、同社の自動車ブランドのSUBARU(スバル)のプロモーションを目的に、NHN Japanが運営するWebサイト「NAVERまとめ」内に「SUBARU公式まとめ」ページをオープンした。

同ページでは、スバルのコンパニオン「SUBARU STARS(スバルスターズ)」の紹介や車やドライブに関する“お役立ち情報”といった企業側が提供する情報・コンテンツに加え、同ブランドの車種「BRZ」「レガシィ」に関するSNS・ブログのユーザー投稿や、ユーチューブ上の試乗動画といったソーシャルメディア上で言及されたブランド・製品の話題も含め、スバルに関するさまざまな情報を集約している。

「お客さまが自発的に発した言葉をまとめることにこだわり、世の中のスバルへの関心の縮図とも言えるものにしたいと考えている」(スバル国内営業本部 マーケティング推進部長 岡田貴浩氏)。同プロモーションは、9月までの期間限定で実施される予定だという。

「SUBARU公式まとめ」は、任意のテーマに沿ってテキストや画像を集め、情報を編集するサイト「NAVERまとめ」を運営するNHNが同24日に発表した企業向けサービス「公式まとめ」を活用したもの。企業の活用事例としては今回のスバルが第1弾だ。「公式まとめ」の情報更新は、「NAVERまとめ」編集部が担当する。



Follow Us