マルコメとバンド「味噌汁’s」がコラボ、2000トンの味噌に「ロックを聴かせる」動画公開

share

マルコメは9月5日から、ロックバンド「味噌汁’s」とのコラボレーションによる「『新しい味噌汁』共同開発プロジェクト」をスタートした。YouTube上では動画「ロックと味噌」を公開しており、長野県にある味噌蔵の中で「約2000トンの味噌にロックを聴かせる」という試みを収録した。

2014年冬の商品発売に向けて取り組むもので、同社の青木時男社長は本プロジェクト開始にあたり「若い世代に大きな影響力を持つ『味噌汁’s』の新たなインスピレーションを加えることで、今までにない新しい味噌汁を生み出します」と宣言。世代を超えて、味噌汁を楽しむ習慣を伝えていくのが狙いだ。

本プロジェクトのビジュアルでは、「味噌汁’s」のメンバーのトレードマークが鼻メガネであることにちなみ、青木社長や同社キャラクター「マルコメ君」も鼻メガネ姿を披露。さらにはこのマルコメ君のビジュアルをあしらったキッチンカーも登場する。屋外やイベントの場で味噌汁を提供するもので、9月13日に千葉県内で開かれる氣志團のイベント「氣志團万博2014」でお披露目となる。


「マルコメ」に関連する記事はこちら

Follow Us