メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

雪山へピザ配達、日給50万円の過酷すぎるアルバイト動画を公開——日産、フォーシーズ

share

日産自動車は、宅配ピザ「PIZZA-LA」を展開するフォーシーズとのコラボレーション企画として、日産車「X-TRAIL」やスノーボーダーが猛吹雪の雪山を滑走しながらピザを配達する企画に挑戦。2月13日から特設サイトでこの一部始終を撮影した動画の公開を始めた。

企画の挑戦者は、求人サイト「an」で「ちょっとキケンなリゾートスタッフ」と題し、「日給50万円」という破格の好条件で募集。197人の応募者の中から、プロスノーボーダーの滝沢光さんが選ばれた。

今回のチャレンジは、2月某日、新潟県南魚沼郡のスキー場で実施された。公開された動画では、雪山を切り裂くように滑走するX-TRAILや、スノーボードに乗った滝沢さんが猛スピードで雪山を滑り降りながら、スキーヤーなどにピザを配達する様子が、疾走感満点に描かれている。

この企画は「THE XTREME DELIVERY」と題し、NISSAN X-TRAILをはじめとする様々なアウトドアスポーツギアと、ラフティングやウェイクボードなど様々な特殊技能を備えたデリバリースタッフが、今まで配達不可能だったエリアにPIZZA-LAのピザを届けるというもの。今回は第2弾で、第1弾は2014年11月、静岡県富士宮市の山中で実施された。


「日産自動車」に関連する記事はこちら