メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

LINE NEWS、『テレビ大好き。』『野郎メシ』など19ジャンルのマガジン創設

share

LINEは27日、スマートフォンで読めるニュースサービス「LINE NEWS」に、ジャンルに特化した情報を配信する「LINE NEWS マガジン」を新設し、19マガジンを創刊した。ユーザーそれぞれの志向に合った情報を提供し、細分化したニーズにも対応することで、さらなる利用者拡大を目指す。

サービス開始に合わせ、話題のテレビ番組を紹介する『テレビ大好き。』、肉料理や麺料理など“野郎系”グルメ情報に特化した『野郎メシ』、話題の行列店や都内で開催されるイベント情報を配信する『東京トレンド』など、テーマの異なる19マガジンを創刊した。今後は、ユーザーの意見や反応を受け、新たなマガジンの創刊も検討する。

「LINE NEWS」は、スマホアプリのほか、LINEの公式アカウントを通じ、編集部が話題のニュースをまとめた「LINE NEWS DIGEST」を1日3回プッシュ形式で配信している。ニュースをプッシュで受け取れる点や視覚的に理解できるよう工夫したデザインなどが好評を得て、公式アカウントの友だち数は1200万人、月間アクティブユーザー数は3月時点で670万人を突破している。

「LINE NEWS マガジン」は、「LINE NEWS DIGEST」で培ったこうしたノウハウを生かし、ユーザーが自身の好みに応じて選択したマガジンを週1、2回程度、公式アカウントを通じてLINE上にプッシュ形式で配信する。


「LINE」に関連する記事はこちら