メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

2016年秋開幕、バスケ新リーグのロゴ発表 インターブランドが制作

share

at0916

ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグは2016年秋の開幕に向けて15日、記者会見を開催。新リーグの名称を「B.LEAGUE」とし、ロゴを制定したと発表した。ロゴデザイン開発はインターブランドジャパンが手掛けた。

新リーグのロゴはバスケットボールの「B」と、Be動詞にちなんだもので「Boys, be ambitious」といったように、無限の可能性を秘めた世界が広がっているという思いも込められているという。併せて新リーグの世界観を表現したブランドムービーも公開となった。

同リーグは、ナショナル・バスケットボール・リーグ(NBL)とターキッシュエアラインズbjリーグが統合される形で誕生。チェアマン(理事長)には川淵三郎氏が就任していたが、15日付で大河正明氏(日本バスケットボール協会 専務理事 事務総長/日本サッカー協会および日本プロサッカーリーグ理事)が選出されたことも発表した。

ロゴについて説明する、大河正明チェアマン

ロゴについて説明する、大河正明チェアマン

トークショーには川淵三郎氏、日本代表の田臥勇太選手、堀江貴文氏が登壇した。

トークショーには川淵三郎氏、日本代表の田臥勇太選手、堀江貴文氏が登壇した。