コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

現役、監督時代にカメラの前でムスッとしていた本当の理由(ゲスト:篠原信一さん)【前編】

share

4人の子どものパパ・篠原信一さんの素顔とは?

中村:私、実はですね、コスプレ好きが当たったかどうかはともかくとして、子どもが生まれまして。

一同:おめでとうございます!

中村:2月6日、「風呂の日」に生まれたんですけど。

澤本:2月6日って良い日だよ。福山雅治くんと一緒だから。TFM的にはもう。

権八:男の子?

中村:男なんです。名前が全く決まらなくて。

澤本権八:雅治。

中村:声を揃えて(笑)。雅治にしようかな、じゃあ。

権八:まだ決まってないの?

中村:まだ決まってないです。これをお聞きの方がいたら名前を募集したいですけどね。

権八:名前募集でいいのか?

中村:Web野郎こと中村洋基の子どもの名前。これをもし聞かれた方はすぐおわのFBページで。

権八:採用しないでしょ、どうせ(笑)。

中村:よかったらしますよ! そんなことはどうでもいいんです。今回はまさにビッグな、文字通りビッグなゲストをお迎えしております。ゲストはシドニーオリンピックの銀メダリスト、柔道家でタレントの篠原信一さんです。よろしくお願いします!

篠原:よろしくお願いします。お子様が生まれたということで、おめでとうございます。

中村:ありがとうございます。うれしいな、いきなり初対面で。

権八:篠原さんはお子さんがたくさんいらっしゃいますよね?

篠原:4人いますね。4月で大学3年生の女の子、大学1年生の男の子、中学1年生の男の子、小学校5年生の男の子。

権八:お子さんもみんな大きいんですか?

篠原:いや、そんなことないんですよね。次男と三男は学年でも大きいほうですけど、それでも飛び抜けて大きいわけではないですね。自分の両親は2人とも160センチぐらいなんですよ。

中村:え、そうなんですか? 篠原さんだけ190・・・。

篠原:190弱ぐらいですね。でも、母親のほうのお父さん、僕のおじいちゃんが当時180センチぐらいあったということなので、隔世遺伝なのか。顔の形も遺伝で、若干俺に似てしゃくれてるやん、みたいな。ちょっとガッカリ。

中村:そうですね。

篠原:そうですねって。

一同:(笑)

権八:それはひどい(笑)。僕は今年ショックだったのが篠原さんって2メートル30ぐらいありそうなイメージでしたけど、会ったら僕とあまり変わらなくてガーン、みたいな。

中村:権八さんデカいですからね。

権八:僕も無駄に190弱ぐらいなんですよ。

篠原:現役のときは189.3ぐらいだったんですよ。ただ、面倒くさいから190って言ってたんですけど、ある番組で計ったときに187.5と縮んでたんです。人間、縮みますよ。

権八:また伸びてるってことはないですか?

篠原:それはないですね。これ以上伸び出したら、本当に病院行かないといけない。

中村:ウィキペディアに載ってる体重は130キロでしたよ。

篠原:現役のときは135キロぐらいあったんですけど、今はもう105キロぐらいなので、30キロぐらい落ちてます。

権八:でもまだ105キロあるんですね。すごい。見えない。

中村:ちょっと遅れちゃいましたけど、篠原さんに毎回ゲストの方にお願いしている20秒自己紹介をお願いできればと思います。この「すぐおわ」は一応広告の番組ということで、ラジオCMの尺20秒に合わせて、ご自身の広告というか、自己紹介や最近流行ってるものをしゃべっていただくというコーナーがございます。準備はよろしいでしょうか? ではどうぞ!

篠原:この前もJFNの10局ネットで、ぞの、がく、どう、というラジオ番組をやってたんですけど、みなさんに聞いてもらえたらなと。あと5月19日に公開、湯浅政明・・・はやっ!

一同:(笑)

権八:何言ってるかよくわからなかった(笑)。

中村:かわいいですね(笑)。

篠原:しゃべってる自分も何しゃべってるかわからなかったぐらい。はやっ。

権八:今、大きく分けて2つの情報がありましたよね? 前園(真聖)さんとのラジオかな?

篠原:はい、JFNで10局なんですけど、「篠園音楽堂」という音楽番組をぜひ聞いてもらいたいのと・・・こんなに聞いてもらえるんだったら20秒自己紹介いらないですよね(笑)?

権八:まぁまぁ、そうですけど、CMの尺ということでお約束なので(笑)。

篠原:あと5月19日に公開される湯浅政明監督の完全オリジナルアニメ映画『夜明け告げるルーのうた』で私が声優で出てますので、それも見てもらえたらなと。

次ページ 「現役、監督時代にムスッとしていた本当の理由」へ続く

Follow Us