メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

龍ケ崎市の産官学民連携プロジェクト クライマー・野口啓代氏がサポーターに

share

茨城県龍ケ崎市は7月4⽇に同市で記者発表を開き、2016年にスタートしたプロジェクト「子育てたつのこアクション」のスペシャルサポーターに同市出身のプロフリークライマー・野口啓代氏を任命すると発表した。また、本プロジェクトへの賛同企業・団体・個人の募集を7 月下旬から開始した。

プロフリークライマーの野口啓代氏と中山一生龍ケ崎市長。

「子育てたつのこアクション」とは龍ケ崎市が子どもを育てやすい環境を目指し、市⺠や⾃治組織、企業などに“子育て応援活動”を促すプロジェクト。昨年発足し、市の子育て支援策などを紹介するウェブサイトの開設、龍ケ崎市の⼩学生が監督・出演するPRムービー「ワクワク龍ケ崎」の制作などを進めてきた。

同市は近年、少子高齢化が深刻になっており、子育てしやすい環境を整えることで少子化を改善したい考え。

今後は⾏政による子育て環境を充実させる制度・サービスの拡充や、産学官⺠が連携し様々な取り組みを行っていく予定。