コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

VALUをつくった中村洋基さん、「浮かれてないで真面目に勉強しなさい」と怒られる(ゲスト:マヤ.レイ)

share

今後のVALUの行く末を占う!

マヤ:なるほど。では精一杯鑑定していきます。このタロットを中村さんの左手でお好きなだけ、こういう風に2つに分けていただけますか。

中村:束になっているタロットを左手で2つに分けました。

マヤ:ありがとうございます。

(カードをめくる音だけが響く)

中村:放送事故になるんじゃないか(笑)。

マヤ:ごめんなさい(笑)。集中してますので・・・このことについて、中村さんはわりと素人なんですか? あまり詳しくないですね。

中村:そうですね。金融が絡むので、私は広告の人間、Webをつくってきた人間なので、金融は素人だとよく言われます。

マヤ:今もわりといいんだけど、ちょっと心配です。まだ本当に初めてから数カ月ぐらいなんですか?

中村:そうですね、3カ月です。

マヤ:今年の12月はちょっと気を付けなければいけないですね。来年の3月ぐらいに明暗が分かれます。あのね、今からでもいいから、「あなた、浮かれてないで真面目に勉強しなさい」っていう風に出るの。

一同:(笑)

マヤ:人任せなんじゃないかしら。ダメよ、これじゃ。足元をすくわれたりする可能性もあるわよ。だから、あなた自身が自分のモノとして、しっかりと捉えていく、勉強すること。12月を乗り越えると明暗が分かれると言ったんだけど、今からお勉強すれば乗り越えることができるばかりか、最終カードに「順風満帆」というのがハッキリ出ているので。もっと大きくなっていくんじゃないかなと。ただ、今は地に足がついてない状態なんですね。

中村:おっしゃる通りです。

マヤ:基盤をつくり、そして3月以降も発展していくんじゃないかしら。頑張ってください。

権八:結構具体的なんだね。

中村:具体的だし、確かにVALUは他人やチームに任せてるところが多いので、まさに思い当たる節がいっぱいありました。

権八:そうなんだ?

中村:そうなんです。仮想通貨のブロックチェーンという仕組みも半分ぐらいしかよくわからない。勉強しながらやっているし、金融もわからないし。まさにおっしゃる通りなので、わかりました。12月に向けて、猛勉強します。ありがとうございます。

権八:次は僕ですね。具体的な仕事のことは聞けないなと思いました、怖くて(笑)。全体的なことでもいいんですか? 将来ちゃんとやっていけるのかなとか(笑)。

マヤ:大丈夫ですよ。全体的な流れを見ていきたいと思います。

(カードをめくる音だけが響く)

権八:妙な緊張感が(笑)。

次ページ 「権八さんの今後のカギを握るのは「女性」?」へ続く

Follow Us