コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

VALUをつくった中村洋基さん、「浮かれてないで真面目に勉強しなさい」と怒られる(ゲスト:マヤ.レイ)

share

【前回コラム】「履歴書に「トラック運転手。元気です」と書いて、電通に入社した(ゲスト:田中泰延)【後編】」はこちら

今週のゲストは霊感とタロットを組み合わせた占いの方法「キャリアタロット」の創始者、マヤ.レイさん。3人のことはもちろん、番組の未来も占ってもらいました。結果はいかに?

今回の登場人物紹介

左から、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、マヤ.レイ、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)。

※本記事は9月16日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

中村洋基さん、VALUで毎日炎上中

澤本:こんばんは。CMプランナーの澤本です。

権八:こんばんは。CMプランナーの権八です。

中村:「Web野郎」こと、最近、Webが炎上しまくっている中村洋基です。

権八:何が炎上してるんですか?

中村:最近、「VALU」というサービスをつくりまして。

権八:知ってますよ。毎日話題じゃないですか。

中村:個人がトレーディングカードのような感覚で自分の価値を分配できる新しいSNSをつくったんですが、昨日はヤフトピ、今日はLINEニューストピックスと、毎日炎上しまくっています。「何なんだこれは」と。

権八:洋基くんがあの仕組みをつくったということですよね? すごい。

中村:初めに考案しました。

澤本:自分を株にしちゃうってことでしょ? 経済を変えてるもんね。

中村:僕は人生で金融庁に行くことなんてないと思ってたんですけど、今は結構行って、「ちゃんとしてくれないと。頼むよ」と怒られたりしています。

権八:例のユーチューバーのヒカルくんなどの一件で、一気に一般の人が知るところになったんだよね。そのへんも今日のゲストの方に相談できるといいね。

中村:そう、これを相談できるかもしれないというのがうれしくて。さて、今夜も素敵なゲストをお迎えしております。東京や福岡でタロット占いをされているマヤ.レイさんです!

マヤ:よろしくお願いいたします。

中村:急にお呼びしたということは、澤本さんが大熱中しているんじゃないかということですね。

澤本:偶然、ちょっとお知り合いにならせていただいて。その知り合いの方に「絶対に行ってみたほうがいいよ」と言われて、行ってみたんですよ。行ってみたら、とても信憑性が高いと。

中村:当たると。

権八:今日、具体的にそういう話もしていいんですか?

マヤ:もちろんです。

中村:やったー! いろいろ相談しちゃうぞ。ということで早速なんですけど、マヤさんには毎回ゲストの方にお願いしている20秒自己紹介を初めにお願いできればと思います。この「すぐおわ」は一応広告の番組ということで、ご自身の自己紹介をラジオCMの秒数20秒の尺に合わせてやっていただければと思うのですが、よろしいですか?

マヤ:よろしくお願いします。

中村:では、どうぞ!

マヤ:キャリアタロットという占いをやっています。霊感とタロットを組み合わせてやっております。東京の大崎、それから博多のほうでやっています。私個人的には大食い動画が大好きで、木下ゆうかさんの大ファンです・・・(5秒前)・・・余っちゃいました(笑)。よかったら来てください。

中村:かわいらしいですね。

澤本:最初の勢いでどこまでしゃべるのかと思ったら、途中でやめちゃいましたね(笑)。

中村:まず、この「キャリアタロット」というものの創始者であらせられるという。

マヤ:はい、そうです。

中村:キャリアタロットとはどのようなものですか?

次ページ 「「キャリアタロット」の創始者マヤ.レイさん」へ続く

Follow Us