コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

フジテレビ局内には筋トレマシンがある!?(ゲスト:永島優美、鈴木唯)【後編】

share

【前回コラム】「フジテレビアナウンサーは仲が良い?(ゲスト:永島優美、鈴木唯)【前編】」はこちら

今週のゲストは、先週に引き続きフジテレビアナウンサーの永島優美さんと、鈴木唯さん。アナウンサーになったきっかけなどを話してくれました。

今回の登場人物紹介

左から、鈴木唯、永島優美、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)。

※本記事は8月11日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

フジテレビアナウンサーが局内で筋トレ

中村:フジテレビのアナウンサー室は攻めたことをやっているらしいですね?

永島: 「THE ODAIBA 2019」という夏のイベントが始まりまして、イベントの目玉で「どっきり屋敷」というものをつくってるんですよ。お化け屋敷ならぬ、どっきり屋敷。これがありがたいことに大盛況でして……。軽部真一アナがお子さんと一緒に回ったらしいんですけど、朝10時スタートのところ、10時半の時点で2時間以上の待ち時間だったらしいです。

権八:大盛況じゃないですか。

永島:普段どっきりにかかることってないので、楽しいのかもしれませんね。ほかにも男性アナウンサーによる和太鼓演奏も。

澤本:フジの男性アナウンサーといえば体を鍛えてることで評判ですよね。上半身裸でやってるんですか?

永島:裸ではなくタンクトップですかね。でも肉体が結構見えます。

鈴木:タンクトップに似合う体づくりをしているみたいで。フジテレビオンデマンド(FOD)で『榎並流 俺についてこい!~肉体改造計画~』というのを配信していると思うんですけど、みんな鍛えていますね。

澤本:局の中に鍛えるマシーンがあるんですか?

鈴木:そうなんですよ。ベンチプレスがあって。

鈴木:永島さんも頑張っていますよね。

永島:そうなんです。局内ではなく、個人的に週1回だけジムに行ってベンチプレス上げてます。

権八:そうすると永島さんやっぱりムキムキした感じの方がお好きなんですか?

永島:私、筋肉が好きなんですよね。

中村:今日イチでいい顔しましたね~(笑)。

権八:「たまんね~」って顔してましたね(笑)。

鈴木:「こんなはっきり言う?」って感じですけど(笑)。

権八:やっぱりスポーツしている人の方がいいですか。

永島:それはどちらでもいいんですけど。少しでも腕立てやってたり、腹筋やってたりしている人のほうがいいな~とは思います。

権八:じゃあビール腹なんてもってのほかですよね(笑)。

永島:そうですね。ビール腹もまあ幸せの証拠ですけど、鍛えてるほうが好きといえば好きですね。

中村:鈴木アナは、筋肉のほうはお好きですか?

鈴木:私はそんなにこだわりなくて。体が大きいほうが好きなんですけど、ちょっとぽっちゃりとかでもいいんです。

権八:おお、いいね!

鈴木:ムキムキすぎる方が逆に苦手で。あまりにもお腹が出すぎてるのはあれなんですけど、ちょい脂肪がのってるぐらいが一番ですね。

永島:あ、権八さん。

鈴木:結構理想的です。

権八:マジですか! やばい。じゃあ、よろしくお願いします。

鈴木:何かをよろしくお願いします(笑)。

次ページ 「父親がサッカー選手ということがコンプレックスだった」へ続く

Follow Us