メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

フジテレビ局内には筋トレマシンがある!?(ゲスト:永島優美、鈴木唯)【後編】

share

ラジオ番組をもっとやってみたい

鈴木:これは本当にめざましのアナウンサー全員に聞いたら、みんな口をそろえて言うと思うんですけど、ザ・昭和みたいなリアクションをするんです(笑)。

永島:平成3年生まれなんですけど、ちょっと古いって言われるんですよ。しかも関西人なので、ちょっと関西のおばちゃんだって言われます。

鈴木:この前のめざましのオンエアでも何でしたっけ?野菜高騰のニュースで。

永島:なーに、やーだ!

権八:「なーに、やーだ!」って、それが昭和じゃないですか(笑)。

永島:こういうところですかね (笑)。そう、野菜高騰のニュースで、どういう野菜を買ったら得かという情報を発信していて。その後の受けスタで私が思いの丈を語らせてもらって、「スーパー行ったら本当にまた上がってるわ! ってなるんですよ」と気持ち込めて言ったら関西弁になってしまって(笑)。三宅正治アナに「関西のおばちゃんやん」って突っ込まれました。

権八:面白い。ゆいゆいはいくつなの?

鈴木:私は25歳です。

永島:ほら2歳しか変わらないんですよ!

権八:凄く違うように見えるね(笑)。

鈴木:やっぱり永島さんはお母さんなんですよね。みんなを包み込んでくれる優しさを持ってますので。

永島:ちょっと悪い顔してない?(笑)。

澤本:ラジオに出てみて、今後も出たいなど、やってみてどうですか?

永島:凄く楽しかったです!

鈴木:やりたいです!

澤本:やりたいって言えばやれるじゃないですか。どうなんだろう。

永島:やりたいです。室長……(笑)。こんなに自由にみなさんとしゃべれる機会はなかなかないので。やっぱり楽しいです。

鈴木:生放送は失言をするんじゃないかと怖くて。

権八:しそうだもんね~(笑)。

鈴木:そうですよね。あと時間も短いんですよ。もう1秒単位で、このコメントを10秒以内に埋めてと。

中村:ラジオは生放送も楽しいんですけどね。それこそリアルタイムなリスナーのレスポンスを見ると。

永島:確かに。コメントが届くんですよね?

中村:何回かやりましたけど、おじさんはガチガチに緊張して台本をただ読んで終わりました。

権八:でもね、夜中にやると……僕は酒飲んできちゃって(笑)

澤本:権八、酔っぱらってきたから。

権八:ごめんね。生放送好きなんですよ。楽しかったな……またやりたいな。

永島:とても楽しかったです。本当にありがとうございました。

鈴木:ありがとうございました。