メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

フジテレビアナウンサーは仲が良い?(ゲスト:永島優美、鈴木唯)【前編】

share

【前回コラム】「日本酒は音楽に似ている? エモーショナルで生々しい(ゲスト:佐藤祐輔)【後編】」はこちら

今週のゲストは、フジテレビアナウンサーの永島優美さんと、鈴木唯さん。対照的な2人の性格が浮き彫りに!

今回の登場人物紹介

左から、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、永島優美、鈴木唯、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)。

※本記事は8月4日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

最近気になるCMは、「照英のヒラメ筋」第2弾!

権八:CMプランナーの権八です。

中村:こんばんは。WEB野郎こと中村洋基です。

権八:いつもは最初に澤本さんが「CMプランナーの澤本です」って言うはずなのに、ちょっと今日は重たい性病で……。

中村:そうですね。

権八:嘘ですよ、渋滞中ね!

中村:さて権八さん、「最近気になる広告」のコーナーです。何かありましたか?

権八:最近気になるのは、「みんな大好き照英さんのヒラメ筋」(ベルフェイス)のCM第2弾がタクシーで流れていて(笑)。

中村:「イッツオールド営業」でしょう?

権八:そう、イッツオールド営業の第2弾。ふくらはぎだけでは飽き足らず、もう股間のすれすれまで足を出してますよ。やっぱさすがだなと思います。僕と洋基くんも、初めての……初めてじゃないか、共同作業がね。

中村:これまでにポシャったやつはありましたけどね(笑)。

権八:ファミリマートさんの、香取慎吾くんのファミペイというアプリのCMでご一緒して、ツイッターで20万リツイートいったらどうのこうのというキャンペーンをやりましたね。

中村:そうなんですよね。せっかく権八さんとWEB野郎が一緒にできるので、CMで香取くんが「よーいスタート!」と言って、48時間以内にみんなでリツイートしたらいろいろな賞品が当たるというね。みんながどれぐらい反応してくれるか分からないまま始めたんですけど、蓋を開けてみたら49万リツイートいきましたね。

権八:大成功しまして。面白かったね。「この時間にCM流れるよ」って告知して、それを見た瞬間からよーいスタートで始めて。社会実験的な要素も呈しながら。あ……というあたりで重たい性病の集中治療室から生還した澤本さんが(笑)

澤本:あーすみません。遅刻しました澤本です。

権八:あ、ちょっと麗しい声が。部屋がいい雰囲気になっちゃってますよ。

中村:麗しい声聞こえましたか?今日も素敵なゲストをお迎えしております。フジテレビアナウンサーを迎える第2弾! これはシリーズものなのか? 永島優美アナと鈴木唯アナです。よろしくお願いします!

永島鈴木:よろしくお願いします!

権八:澤本さんとお2人のご面識は?

澤本:10日ぐらい前に撮影をしていたら取材で来てくれていて。

権八:撮影をしていたら取材で来た?永島さんが取材する役で、澤本さんが取材される役?

澤本:僕が一緒に仕事させていただいている方の取材。僕の取材なんか来ないよ。

権八:いやいや、広告界のエースなんですから何言ってるんですか(笑)。よく取材されています。

永島:CM現場でご一緒させていただいて。

権八:前に来てくれたアナウンス室長の立松さんは?

澤本:T室長ね。今回は不在というか、違うとこに旅立たれて。

権八:聞きましたよ。T室長はバラエティーのトップなんですよね? ものすごい気合が入ってるって。

永島:はい。異動されました。

中村:この番組に宮澤智アナと久慈暁子アナが2018年11月にいらっしゃって。T室長にもお越しいただいたんですけど、今日はブースの向こうに佐藤里佳アナがいて。「絶対出てこない」って言ってましたけど、そのうち呼ぼうかなと思います(笑)。

権八:新アナウンス室長。

永島:はい。現室長です。

権八:鈴木唯ちゃんは今、自己紹介を頭の中で英語で組み立ててるの。じつはソワソワソワソワしてる。

中村:はい、これから毎回ゲストの方にお願いしてる20秒自己紹介をお願いしようと思ってるんですけど。聞いた話によると鈴木唯アナ、ゆいゆいは…。

永島:ゆいゆい?

中村:通称ゆいゆいって書いてあった。

鈴木:あ、昔ゆいゆいって呼ばれました。呼んでください、ゆいゆいって。

中村:ゆいゆいは、何とTOEIC990点。

澤本:それ満点ってこと?

次ページ 「永島アナはモンスター映画好き」へ続く