ワークポートが新CMをWebで公開 「C&K」の楽曲を起用

share

総合転職エージェントのワークポートは4月20日、新CM「進め、一度だけの人生だ。」篇を公開した。CMソングは、CLIEVYとKEENの男性2人組シンガーソングライターユニット「C&K」のミニアルバム『御社のCMソング』に収録された『Alma』を起用している。

「進め、一度だけの人生だ。」篇(43秒)

本CMは、『御社のCMソング』のタイアップ企画から始動したもの。「人と企業に寄り添う転職エージェント」として、満足度の高い転職支援サービスの提供を目指してきた同社は、「絆」を大切にしながら活躍する「C&K」の取り組みに賛同し、同企画に参画したという。

CMでは、一度しかない人生をより良く生きるために、力強く前に進もうと決意した主人公の姿を描いた。「C&K」の2人も出演し、主人公の同僚役をCLIEVYさんが、上司役をKEENさんが演じている。

演出を務めた前川恭平氏は、「楽曲『Alma』の力強いメッセージとメロディを聴いて、『転職は前向きなことでありたい』と思い企画を考えました」と話す。

「最後の出社を終え、帰り道にふと今までの事を思い返す主人公……という内容で、演出面ではセリフを省いて表現するよう心掛けました。今回はC&Kのお2人にご出演いただいたことで、C&Kのファンの方々にも喜んでいただけるCMになったと思います」と語った。

同社は、「『Alma』に込められたメッセージとCMに映し出される主人公の姿が、ひとりでも多くの皆さまを勇気づけ、背中を押すものとなることを心から願っております」とコメントしている。

スタッフリスト

企画制作
ALiCE
企画
細井新、土田充康
CPr
山下友浩
Pr
青山綱記
PM
山本浩平
演出
前川恭平
撮影
根岸浩太
照明
松山嘉人
編集
松木萌
カラリスト
鶴川裕康
音楽
C&K
SE+MA
北原健太
ST
岡村春輝
HM
髙徳洋史
CRD
駒宮直樹
出演
CLIEVY(C&K)、KEEN(C&K)、松井健太

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

Follow Us