【前回コラム】「音楽プロデューサー、小説家としても“恋愛”は創作のテーマであり続けている(ゲスト:松尾潔)【後編】」はこちら
今週のゲストは、映画『サッドティー』(2014年)『愛がなんだ』(2018年)などでメガホンを取ってきた、映画監督の今泉力哉さん。最新作『街の上で』(2021年)の撮影秘話などを語ってもらいました。
今回の登場人物紹介
※本記事は4月11日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。
大人に刺さる!秋元康作曲、元テレ東佐久間プロデューサーの曲
澤本
:皆さん、こんばんは。CMプランナーの澤本です。
権八
:こんばんは。CMプランナーの権八です。
中村
:こんばんは。WEB野郎こと中村洋基です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。暖かくなってまいりましたね。
権八
:そうですね。
中村
:聞いた話では、このラジオにもゲストで来ていただいたテレ東の佐久間宣行プロデューサーがフリーになりましたね。
澤本
:4月1日からフリーになられまして。
権八
:そうなんだね。
澤本
:そうそう。まあ、元々フリーと言っていいくらい、フリーな方だったけど……(笑)。
権八
&
中村
:ははは!
澤本
:それで、今日は冒頭にぜひ、その佐久間さんにプレゼントをしたいと思っていまして!
権八
&
中村
:おっ!
澤本
:プレゼントというか、嫌がらせに近いんですけど(笑)。佐久間さんがテレ東をお辞めになるにあたって、歌を1曲出されたんですよ。
権八
:うん。
中村
:えっ!?
澤本
:佐久間さんが歌ってらっしゃるんです。その歌の題名も、『俺のベビースターラーメン』っていう歌で。
権八
&
中村
:ははは!
澤本
:最初はふざけているのかなと思ったんですけど、すごくいい歌なんですよね。詩が秋元康さん。
中村
:あらっ!
権八
:すごいね!
澤本
:この曲を、ぜひみんなに聴いていただければと思っています。
