まっさらなパッケージの「inゼリー」 〈完全〉なので中味訴求なし

share

森永製菓は8月4日、ゼリー飲料ブランド「inゼリー」から、「inゼリー 完全栄養」を期間、数量限定で発売する。チャネルは自社eコマースサイトのほか、Amazonや楽天市場、LOHACOなどオンラインのみ。

「完全栄養」は厚生労働省「日本人の食事摂取基準」による栄養素全種を配合し、摂取基準目安の量目を満たしていることを指す。ただし、カロリー、炭水化物、脂質、ナトリウムは基準以下

商品名のとおり、1食分で栄養素等表示基準値の3分の1以上のたんぱく質やビタミン13種、ミネラル12種、食物繊維を配合した。

特徴はパッケージ。「inゼリー」ブランドは、「エネルギー」や「ビタミン」「ミネラル」「プロテイン」などの商品ごとにブルーやグリーン、オレンジといったキーカラーがあり、さらに中味を訴求する文言を配置しているが、「完全栄養」ではシンボルの「in」と森永製菓のロゴ、無果汁といった不可欠な表示のみ。

森永製菓は「必要な栄養素が入っているため、何が入っているかをあえて書く必要がない」とし、極限までムダを省いたデザインに仕上げた。

発売に伴い、出社や在宅勤務を使い分ける一部企業を対象に、その日の業務内容に合わせた「inゼリー」を配るサンプリングも実施する。

販売は6袋入りの1箱単位で、希望小売価格は1944円(税込)。

Follow Us