コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

スペースXから船外活動まで!現役飛行士が語る宇宙飛行のリアル(ゲスト:野口聡一)【前編】

share

【前回コラム】広告界にも挑戦!?目指すは“横幅の広い人間”(ゲスト:武井壮)【後編】

今週のゲストは、2021年5月に3度目の宇宙飛行から帰還した野口聡一さん。2016年以来2度目の番組登場となる今回、宇宙飛行士という概念を飛び越えるかのように、縦横無尽なトークが展開されました。

今回の登場人物紹介

左から、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、野口聡一。

※本記事は10月3日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

広瀬すずがドラミちゃんに扮したiPhone13のCM

澤本:みなさん、こんばんは。CMプランナーの澤本です。

権八:はい、こんばんは。CMプランナーの権八です。

中村:こんばんは。WEB野郎こと中村洋基です。最近いかがですか、みなさん?

澤本:ソフトバンクの話を、たまにはいいかな?

中村:いいじゃないですか! どうぞどうぞ。

権八:もちろんですよ。

澤本:提供されてるのに、何も褒めないんだよね(笑)。

中村:提供されてるし、CMもつくってるし!

権八:もう、ありがとうございます。本当に。

澤本:この間出たiPhone13?

権八:iPhone13出ましたね!

澤本:そのテレビCMで、広瀬すずちゃんにドラミちゃん役をやってもらいました。(白戸家の)お父さんと一緒に、発売当時を見にいくっていう。
<参考>広瀬すずがドラミ役で初登場 ソフトバンク5G新CM

権八:iPhoneが初めて発売された当時を!

澤本:初めて発売されたとき。あのときってソフトバンクが専売だったから。

権八:確かに。

中村:そうでしたね。

澤本:ソフトバンクの店の外が盛り上がってる様子を見て、「今年も出るね」みたいなCMをつくって流してます。

権八:それは見なきゃ。

澤本:でも、広瀬すずってすごいんだよ。

権八:すごい? 何がですか?

澤本:何やってもうまいし、広告のときも映画のときも、自分の求められてる像がすぐわかっちゃうから、なりきるのね。

権八:ドラミちゃんに。

澤本:まあ、ドラミちゃん本人に会ったことないから分かんないけど……。

権八:見てる側からすると、とにかくかわいいです。

澤本:なんかさ。最近、キレイじゃない? かわいいからキレイに進化してる感じで。こんなこと言うと気持ち悪いけどね。

権八:いやいや! だんだんね。もう今いくつですか、すずちゃんは。

澤本:23歳とか?

権八:20代前半の、少女から大人になっていくときに、ドラミちゃんをやらせているんですね。

澤本:やらせているって、失礼な(笑)。

権八:やっていただいている!

澤本:まあ、そういうCMもやってますと。

権八:すずちゃんのiPhone。

中村:何はともあれ、ドラミちゃんを見てみましょう。

権八:iPhoneもカメラの性能がやたら進化してますよね。iPhoneは俺たちに映画を撮らせたいのかな。

澤本:でも、映画を撮れるくらいに性能すごいんだよね?

権八:ですよね。

澤本:だから、野口さんがiPhone13を持っていったら、宇宙ですごいの撮れるはず!

権八:そっか! 次の宇宙でぜひ(笑)。

中村:ということで、今回も超!素晴らしいゲストにお越しいただいております。この番組は2回目なんですね。

澤本:何回も会ってる気がするけど。

中村:もしかしたら第1回目が濃すぎたからかもしれないですね。すごい人です。JAXA宇宙飛行士の野口聡一さんです! よろしくお願いします!

野口:こんばんは~。何度も来ているJAXA宇宙飛行士の野口聡一です。よろしくお願いします。

次ページ 「2016年以来2度目の登場となる野口聡一さん」へ続く

Follow Us