ルールは、ただ一つ。 一発撮りでワッパーの味を伝える「THE FIRST TASTE」公開

share

ビーケージャパンホールディングスは12月22日、一発撮りではじめて食べる『ワッパー』の味を伝える様子を収録した「THE FIRST TASTE」(ザ・ファースト・テイスト)を、バーガーキング公式Twitter、公式YouTubeにて公開した。

「THE FIRST TASTE / はじめてのワッパー feat. 古川優香×あの×料理研究家リュウジ」より。

出演はモデルの古川優香さん、 歌手/モデルのあのさん、 料理研究家のリュウジさんの3名。白いスタジオに置かれた1本のマイクの前に歩み寄り、ヘッドホンを付け『ワッパー』にかぶりつき、それぞれが“台本無しの感想一発撮り”に挑む。

制作担当者は、「おいしさと品質にこだわりシンプルな原料でシンプルにつくられる、バーガーキングの“リアルフード”のリアルなおいしさを伝えるために、一発撮りという手法を選びました。さらに、咀嚼音を収録する本格的な音響設備や、味に集中するためのヘッドホンなどの詳細な演出を通して、リアルなおいしさが伝わるよう試みました。結果、台本のないリアルなリアクションに対してSNS上でも反響があり、万単位でエンゲージメントが生まれました」とコメントしている。

動画はダイジェストバージョンの「THE FIRST TASTE / はじめてのワッパー feat. 古川優香×あの×料理研究家リュウジ」に加え、「はじめてのスモーキーBBQワッパー feat. 古川優香」、「はじめてのワッパー feat. あの」、「はじめてのダブルワッパー チーズ feat. 料理研究家リュウジ」の3本が公開された。

 

Follow Us