メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

オリックスのインスタライブに7500人 イチローさん起用

share

オリックスが1月18日に元プロ野球選手のイチローさんを起用して実施した、Instagramでのライブ配信の視聴者は、7500人超だった。企業ブランディングの一環。2月1日にはライブを抜粋した動画の配信を始める。

イチローさんによる、オリックスグループのInstagram Liveのようす
イチローさんによる、オリックスグループのInstagram Liveのようす

ライブ配信は、Instagramのオリックスグループ公式アカウントで、夜8時から実施した。事前に視聴者から集めた悩みごとに対してイチローさんが答える企画。昨年12月に10日間募集した悩みごとは計558件。同アカウントをフォローした上で、ダイレクトメッセージ(DM)で集めた。1月19日時点のフォロワー数は約1万人。

悩みごとは、結婚や趣味、引き際の美学や引退後のモチベーションについてなど。配信自体にも3600件を超えるコメントが集まった。

 


 

Follow Us