「耳の聞こえない生活」を知るのはとても豊かな時間だった(岸井ゆきの)【前編】

【前回コラム】【前回コラム】価値観が細分化した今こそ、我が道をゆけ!「ACC TOKYO CREATIVE AWARDS」の舞台裏

今週のゲストは、映画『ケイコ 目を澄ませて』(三宅 唱監督)での演技が世界中で絶賛されている女優 岸井ゆきのさん。「耳の聞こえないボクサー」という難役をいかに我がものとしたのか。その“圧倒的なリアリティ”の秘密に迫ります!

今回の登場人物紹介

左から、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、岸井ゆきの、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、中村洋基

※本記事は2022年12月11日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

 

「M-1打ち上げ」2022年もやってます!

澤本

:はい、皆さんこんばんは。CMプランナーの澤本です。

権八

:はい、こんばんは。CMプランナーの権八です。

中村

:はい、こんばんは〜。Web野郎こと中村洋基です。 皆さん、ワールドカップを見ていますでしょうか?

澤本

:見てたよ? でも、(コスタリカ戦)日本負けちゃったからさ。

中村

:そうですね、 まぁでも、ワールドカップ全体としては決勝に向かって盛り上がっていくんじゃないでしょうか、と。えー、 皆さんの近況で言うと、権八さん。

権八

:はいはい。

中村

:「M-1」が近いと。

権八

:あ、そうですね!

澤本

:出るの?

権八

:出ないです(笑)。

中村

:あはははは!

権八

:古川裕也さんも同じツッコミをしてきたけど、出ないっつーの(笑)。出ないんですが、毎年「M-1」本番の決勝戦のね、終わった後の打ち上げ番組というのを企画からやらせていただいていまして。12月18日の日曜日のM-1で、2022年もやります!決勝戦の感動冷めやらぬ中……。最近では笑えるんだけども、ちょっと泣けるという要素も入ってきましたのでね。12時ぐらいから打ち上げ配信をやっていますので、皆さん是非ご覧ください!と、言いたいんですが……(笑)。

澤本

:だから、それを見ながらこのラジオを聴いたらいいんじゃないの?

権八

:そうです。M-1は打ち上げまでがM-1なんでね。サントリーさんのストロングゼロの提供で「M-1打ち上げ」というのを毎年やっています。これを観ながらラジオを聴いてください。くれぐれもね、ワールドカップの決勝とか見ないように!皆さん(笑)

中村

:あ、そこが当たっているんだ?

権八

:そうなんです。M-1本編中もスペシャルCM90秒が流れますので、これもぜひ注目してください。

澤本氏の脚本ドラマ、ついに情報解禁!

中村

:そして、そして!

権八

:なんと。

中村

:ついに情報解禁か、と。われらがオブ・ザ・イヤー、澤本大先生の脚本のドラマ『やっぱそれ、よくないと思う。』が2023年1月6日金曜日、 夜11時15分からテレビ朝日で放送です、と。

澤本

:ありがとうございます。

中村

:ついに解禁!

次のページ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
すぐおわアドタイ出張所
すぐおわアドタイ出張所
すぐおわアドタイ出張所
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

このコラムを読んだ方におススメのコラム

    タイアップ