自分の意見を臆せず発信したいから「エゴサはしない」と決めた(世良マリカ)【後編】

【前回コラム】自衛隊体験入隊やSDGsのプレゼンまで…「ミス・ワールド」審査の裏側(世良マリカ)【前編】

今週のゲストは、先週に引き続きモデル・タレントの世良マリカさん。厳しくしつけをしてくれた母親とは、人権問題や環境問題をめぐって議論が始まることもあるのだとか。そんな世良さんにアプローチするための条件とは!?世良マリカファンなら見逃せません!

今回の登場人物紹介

左から、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、世良マリカ

※本記事は2023年3月5日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

アフリカの子どもたちに関わる仕事がしたい

権八

:社会的な問題についていえば、環境問題、格差、貧困……と、本当にいろんな問題が山積しているわけなんですけど。世良さんが特に興味を持って「ここに注力していきたい」というものはありますか?

世良

:そうですね。今、大学でメインに勉強しているのは、やっぱり国際開発、開発経済の分野で。特にゆかりがあるアフリカの教育の分野に一番関心がありますね。教育と、あとは栄養かな。子どもたちの健康面に関わる部分に一番関心があって。その分野で将来、何か力になれたらいいなっていうのが今の目標なんですけど。具体的に何をどうしていくかというのは、まだ見えていないんですけどね。やっぱり、本来持っているはずのポテンシャルを発揮できない子どもたちがいるのがすごい悲しいな、というのが一番大きな思いで……。

権八

:うんうん。

世良

:これはアフリカに限らないんですけどね、学校にちゃんと通える環境だとか、ちゃんと毎日ご飯が食べられる環境とか、そういったものがあればすごく大きなことが成し遂げられたかもしれない子どもたちっていうのが、たくさんいると思うんですよ。

権八

:うん。

世良

:なので、そういう子たちの力になれる仕事がしたいと思っています。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 7555 / 8045 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ