メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

自分の意見を臆せず発信したいから「エゴサはしない」と決めた(世良マリカ)【後編】

share

世良マリカへのアプローチは「2秒」が勝負

権八:先ほど、自分は割と心配するし、準備しちゃうし、慎重だっておっしゃっていましたけど。人間関係とかはどうですか?

世良:あ~。人間関係は、昔はすごく敏感だったんですよ。それこそ、この仕事を始める前までは、相手に嫌な思いをさせないようにしなきゃ、とか。

権八:「嫌な思いをさせないようにしなきゃ」か。すごいなぁ。「嫌な思いをしたくない」じゃないんですね。

世良:「嫌われないようにしなきゃ」とか、そういう心配をしちゃう面があったんですよ。ちょっとケンカしたりすると、帰ってすごい落ち込んだりとか。「なんであんなこと言っちゃったんだろう?」みたいにすごく後悔したりとか……。

権八:うんうん。

世良:でも、今は単純に私も周りも大人になった、ということだと思うんですけど(笑)。人間関係はそれほど日々気にすることはないですね。仲がいい子は自然とずっと仲がいいし。「合わないかもしれないな」と思った子は、自然と会わなくなるし。自然に居心地のいい環境になっている気がします。

権八:なるほど~!たとえばね、よく言うじゃないですか?「恋には奥手よ」みたいな。

世良:あははは、はいはい(笑)。

澤本:よく言うのか!?

世良権八:あはははは!

権八:いや、そういうのはどうなのかな、と思って……(笑)。どういう質問だよ、っていう話だけど。

世良:なるほど、なるほど。私、結構、人間関係は直感かもしれないです。「この人、合うな」と思ったら、第一印象というか、何回目かで「この人は合う」「この人は合わない」っていうのが大体わかって、実際そのとおりになるので。

権八:そのとおりなんだ!?怖いな……(笑)。

世良:あははは。「会う回数が増えたら、仲良くなるかな」と思っても、そうでもなかったり。逆に「すごく居心地いいな」と思う人は、1回目でも2回目でもすごく楽しく話ができる、というのがあるので。割と直感で相性がいい人がわかるタイプです。

権八:なるほど。じゃあ、世良マリカファンの男子は、最初ですね、評価は?

世良:あははは。最初が勝負、ですかね(笑)。

澤本:最初の2秒ぐらい?

世良:あっはははは!

権八:最初の2秒ぐらい、第一印象に命をかけて。わかりました!(笑)

澤本:今わかっても、遅いから。勝負終わってますから。

一同:(笑)。

ファッションやビューティーの仕事もやりたい

権八:そんな世良マリカちゃんが今後チャレンジしてみたいこととか、なんかあります?

世良:そうですね。この仕事の中でチャレンジしてみたいこととしては、今やっていることが話す仕事だったり、イベントだったり、割と真面目な話をする場面が多いんですね。それも好きだし、合っているし、続けていきたいんですけど。最初に事務所に入った時は「モデルの仕事とか、ビューティー系をやるぞ!」というつもりだったのに、今考えると、ファンションとかビューティーとか、そういうことをやっていないので……。

権八:あ、そうなの!?(笑)

世良:いや、全くではないんですけどね(笑)。頻度としては、喋る仕事がすごい多いので。もっとそういう仕事もやりたいな、というのが今年の目標というか。幅を広げていきたいな、というのはありますね。

権八:ほうほう。

世良:あとは、この仕事以外のことで言えば、「もうちょっと研究テーマを絞りたいな」とか「留学したいな」とか。そういう目標が今年はあります。

澤本:留学をするとなると、どこの国に行きたいんですか?

世良:私が一番行きたい大学は、アメリカにあって。そこは国際開発とか国際政治に強い大学なんですね。そういうコースを取りたいんですけど、あんまりないんですよ、国際開発を学べる交換留学の大学って。アメリカに2つぐらい、カナダにひとつ、イギリスに2つ、みたいな感じなので。倍率も高いので頑張らないとな、っていう感じですね。

澤本:頑張ってほしいです。

権八:ね!ちょっと将来が楽しみだね~。

世良:ありがとうございます。頑張ります!

権八:今後のご予定なんですけれども、3月上旬に宣伝会議社の「宣伝会議賞」という贈賞式があるんですよね。そこで、花束の贈呈などをされる、と。

世良:はい。そうです。

澤本:それは受賞者は褒めてもらえる、ということだよね?

世良:ふふふふ。

澤本:そうそう。世良さんに褒めてもらって、そこでもしかしたら2秒ぐらい時間があるかもしれないから。第一印象はそこでね。

世良:(笑)。

権八:え、そこで!?さっきの話がここでいきてきましたね~(笑)。

澤本:そうですね。「おめでとうございます!」って言って、「1、2」っていうぐらいの間に、合うか合わないかが判断されてるかもしれない……(笑)。

権八:なるほど、なるほど!これはぜひね、受賞者の方はもう行くしかないですね。

澤本:そうですね。3月10日に。

世良:はい。ぜひ来てください。

権八:そして、3月28日に行われる、「CHANGE MAKERS FES 2023」にスペシャルアンバサダーとして出演。こちらは、どんなイベントなんでしょうか?

世良:はい。このイベントは「フリー・ザ・チルドレン・ジャパン」という団体が主催するイベントで、それこそZ世代のような若い世代で社会課題解決に向けて頑張って取り組んでいる子たちが集まって、「これからも一緒に頑張っていこう!」と気合を入れるというか、そういうイベントですね。

権八:うん!

世良:社会の問題に対して、何かしらアクションを起こした25歳以下の人は無料で参加できるイベントになっていて。なので、何かアクションを起こしたいとか、今実際に頑張っているという人たちが集まって、いろいろと情報を共有する、と。音楽イベントもあるのかな……。そこでみんなで盛り上がって頑張ろう!という、そんな会ですね。

権八:なるほど!場所はどこで開催されるんですか?

世良:場所は「東京ドームシティホール」になります。

権八:一般の人も参加できるものなのかしら。見にいったりとか。

澤本:25歳までね?

世良:でも、25歳以上の方はチケットを購入して入ることができるので、どなたでも参加することができます。

権八:ぜひ、皆さん。

世良:ぜひぜひ、お越しください!

権八:はい。今夜のゲストは、モデル・タレントの世良マリカさんでした。どうもありがとうございました~!

世良:ありがとうございました~!

(拍手)

〈END〉