メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ホーユー、日本初のヘアカラーに特化したミュージアム

share

頭髪化粧品メーカーのホーユーは、日本初のヘアカラーに特化したミュージアム「ホーユーヘアカラーミュージアム」を、創業の地に近い、愛知県名古屋市東区徳川町に開設。2022年10月に竣工し、社員用施設として活用していたが、5月9日より一般向けにオープンした。

2023年3月に創立100周年を迎えたホーユー。コーポレートスローガン「COLOR YOUR HEART 心に彩りを」を体現し、ヘアカラーの歴史や文化を広く発信する場としてミュージアムを開館している。

1階から3階まであり、1階は企画展示室。2階は常設展示室で、日本のヘアカラー史をたどることができる。また、「なりたい自分を探す」シミュレーターや、プロジェクションマッピングなど、多様な個性を表現するツールとしてのヘアカラーを体験できる仕組みを設けた。3階には、ホーユーの会社史、製品開発、安全性研究についての展示を行っている。館内ツアーも実施。入場無料。