メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

大学入学共通テスト目前「キットカット」桜のデジタルアートで受験生を応援

share

ネスレは1月13日から始まる大学入学共通テストに向け、全国から集められた受験生への応援メッセージを、桜のデジタルアートに仕立て、1月12日から東京・原宿jingで公開する。

パース・イメージ 店舗・商業施設 東京・原宿jing キットカット受験生応援キャンペーン
公開期間は1月12日~21日まで。

本イベントは「キットカット受験生応援キャンペーン」の一環。「キットカット」は、九州の方言「きっと勝つとぉ」(きっと勝つよ!)が、商品名と似ていることから、1990年代後半から、自然発生的に受験生のお守りとして広まっていた。

この事象に着眼したネスレ日本は2003年以降、「キット、サクラサクよ。」を合言葉に、試験前日に宿泊するホテルや、受験生を試験会場に運ぶ鉄道・タクシー、願書を預かり大学に届ける郵便局や大学」街、神社などの様々なパートナーと組み、不安や緊張と闘う受験生に寄り添う活動を20年以上にわたり続けてきた。

今回のイベントで掲示する応援メッセージは、昨年SNSで募集したものと会場で集めるものの2種類。全国から集められた受験生への応援メッセージが、桜のデジタルアートに仕立てられており、桜並木の下を歩いているような没入感を感じられる空間を過ごすことができるという。また、会場内のタブレット端末に受験生応援メッセージを書くと、その場で桜デジタルアートと融合される様子を楽しむことができる。

advertimes_endmark
パース・イメージ 店舗・商業施設 東京・原宿jing キットカット受験生応援キャンペーン
会場内のタブレット端末に受験生応援メッセージを書くと、その場で桜デジタルアートと融合される。