20周年のセ・パ交流戦 飯尾先輩が後輩の山田くんをあの手この手で誘う
2005年から始まり、今年で20周年を迎えるプロ野球の交流戦「日本生命セ・パ交流戦 2025」が6月3日に開幕する。開幕から協賛20 年目を迎える日本生命保険は6月2日から、俳優の山田裕貴さん、お笑い芸人のずん・飯尾和樹さんが出演する新CMを公開。オフィスを舞台に飯尾先輩が後輩の山田くんをあの手この手を使ってセ・パ交流戦に誘う3本立てのストーリーで、「みんなでみようぜ!日本生命セ・パ交流戦」をキャッチコピーに、いつものプロ野球とは少し違う交流戦の観戦をユーモアたっぷりに呼びかけている。
【日本生命セ・パ交流戦 2025】飯尾さん、山田くんを誘ってみる篇
「飯尾さん、山田君を誘ってみる篇」では飯尾さんが山田さんの耳元で「来週なんだけどさ〜、セ・パ、どう、セ・パ…?」と囁き、困惑させる。その後、気になってスマホでセ・パ交流戦の情報を見ている山田さんの背後から “忍法メガネ残し”のギャグを交えながら飯尾さんが登場。今度はしっかりセ・パ交流戦に誘い、山田さんも「いいっすね〜!」と思わず乗っかってしまう。
「飯尾さんのお誘いが実る?!篇」
「飯尾さんのお誘いが実る?!篇」では山田さんがいたバッティングセンターに突然現れる飯尾さん。プロのスイングの速さやホームランの距離などプロ野球の魅力を熱弁。
飯尾さんの熱意を認めた山田さんは、ついに飯尾さんの自宅へ行き、TVの前で、セ・パ交流戦の開始を待機。「つまみよし!ユニフォームよし!」と声を揃え、最終的には2 人で楽しく観戦するというストーリーだ。
