「三井のすずちゃん」新作の舞台は東京ドーム  “スポーツ×街づくり”がテーマ

三井不動産は11月13日から、女優・広瀬すずが主人公を務めるテレビCM「三井のすずちゃん」シリーズ「東京ドーム」篇を放映開始した。同シリーズCMは2022年に開始。以来、Mr.Childrenの「名もなき詩」のインストカバーにのせて三井不動産の街づくりについて発信してきた。

「三井のすずちゃん」シリーズCM「東京ドーム」篇。

三井不動産は、2021年1月に東京ドームを連結子会社化。東京ドーム社が持つ顧客基盤やスポーツ・エンターテインメントに関するノウハウを、三井不動産が有する街づくりのノウハウなどと連携させ、両社のシナジーを発揮した街づくりを行ってきた。

今回のテーマは、そんなスポーツ・エンターテインメントを軸にした、同社の街づくり。CMは、東京ドームのマウンドで、“三井のすずちゃん”がストライクを決めるシーンからスタートする。

試合を終えた“三井のすずちゃん”は、「ていうか、もしかしてココも?」との友人の問いかけに、「ストライーク!」と大きくコール。三井不動産のスポーツ・エンターテインメントを活かしたまちづくりの魅力を自慢げに語るというストーリーだ。CM終盤では、東京ドームだけでなく、アミューズメント施設や温浴施設を訪れる様子も描いている。

CMでは、バスケットボールを幼少期からやってきた、運動神経のよい広瀬さんらしい美しい投球フォームを披露した。

スタッフリスト

企画制作 電通、AOI Pro.
ECD+CD+C 岩田純平
もっと見る

企画 鈴木晋太郎
ストラテジックプランナー 河津賢次郎、内矢 舜
CPr 中尾綾子
PM 竹中勇人、潮田莉子
演出 松山茂雄
撮影 今村圭佑
照明 平山達弥
美術 花崎綾子
SE 宇賀純一
MIX 北 穣至
ST 三宅陽子
HM 河北祐介
CAS 山川勝康
出演 広瀬すず
advertimes_endmark

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ