BTS・JINファンが集う場に変身! IGIN、飲食店での“予想外”プロモーションとは

本記事は月刊『販促会議』1月号に掲載されている、最新の販促アイデア、テクニックを一挙紹介する連載「Idea&Techniques」の転載記事です。本連載の他記事は、12月1日発売の月刊『販促会議』2026年1月号、もしくは「販促会議デジタルマガジン」にてお読みいただけます。

飲食事業や公園再生事業などを展開するゼットンは10月15日~11月11日まで、韓国の酒類ブランド「IGIN」との連動企画を実施した。本企画は、IGINが10月15日から5日間にわたって渋谷でポップアップストアを開催するのに合わせて行われたもの。

IGINは、韓国の風味豊かな米と甘いリンゴを使用した「IGIN APPLE GIN」から展開をスタートし、地域共生をベースに成長を続けているブランド。韓国のボーイズグループであるBTSのJINさんがアンバサダーを務めている。日本には2025年7月に上陸し、全国のローソンで販売された缶タイプの「APPLE TONIC」が各地で即日完売するなど、大きな話題を呼んでいる。

「渋谷舌呑」(上)および「韓国ポチャイヨサンソウル」(下)の店内装飾の様子。JINさんのパネルやフォトブースを設置するだけでなく、店内モニターではIGINから提供された動画を放映し、同ブランドのキャラクターパネルも設置した。

次のページ
1 2
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ