メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

まさか!デコレーションケーキの驚きの正体とは?

share

白とピンクのクリームでデコレーションされた、かわいらしいケーキ。 実はこれ、ホイップクリームではなく、歯磨き粉で飾り付けられている。

「Patisserie White -Valentine Ver.」

英グラクソ・スミスクラインの薬用歯磨き粉ブランド「アクアフレッシュ」は2月4日、シリーズ商品「アクアフレッシュ エクストリームクリーンホワイトニング+」の日本におけるプロモーションを目的に、Webムービー「Patisserie White -Valentine Ver.」を公開した。

ムービーに登場するのは、プロのケーキデザイナー/デコレーターの木村千夏さん。手にしたヘラや搾り器を巧みに操り、ふわふわのクリームでケーキを飾り付けていく様子が写し出される。しかしムービー中盤、デコレーションが完成すると、ケーキを写す画面は少しずつズームアウト。ケーキの周りには空になったアクアフレッシュのチューブが散らばっている。そこからムービーが逆再生され、チューブから搾り出されたアクアフレッシュがボウルの中で泡立てられ、搾り器に入れられて、繊細な模様を描いていく過程を遡っていく。クリームの正体がアクアフレッシュだということを解き明かしながら、同商品の特徴である泡のきめ細かさを表現した。

TBWA\HAKUHODOとTYOが手掛けた同ムービーは、2月4日にYouTubeで公開されてから約10日間で再生回数85万回を突破(2月13日現在)。末尾では「バレンタインの日にも、驚きの輝きを」というメッセージが表示され、恋する全ての人々のイベントを応援するブランドとしての姿勢を訴求している。


「TBWA\HAKUHODO」に関連する記事はこちら
「TYO」に関連する記事はこちら