丸美屋『麻婆豆腐の素』発売40周年を記念し、新CMを発表

share

「マーボといったら丸美屋~♪」でお馴染みの「丸美屋 麻婆豆腐の素」が、2011年で発売40周年を迎えました。40周年を記念し、丸美屋食品工業株式会社では、新CM/メッセージを発表いたします。
http://www.marumiya.co.jp/recommend/tofu/details/tofu01.html
(丸美屋 麻婆豆腐サイト)

新メッセージ『「おかわり」の声が聞きたくて。』

丸美屋の麻婆豆腐の素

今回、発売40周年にあたり、さらに日本の楽しい食卓に貢献するため、「麻婆豆腐の素」のメッセージをリニューアル。メッセージを『ごはんによく合う、おいしい定番。』から、『「おかわり」の声が聞きたくて。』へと新しくしました。

300以上挙げられた候補の中から選ばれたこのメッセージ。
“家族の笑顔が見たい。家族からの「おかわり」の声は嬉しい。”
そんなお母さんがご家族を思う気持ち、麻婆豆腐に込める気持ち、それがパッケージの新メッセージになりました。そして、それは丸美屋が40年間、「麻婆豆腐の素」に込め続けてきた願いでもあります。

三宅裕司さんが「おかわり」を欲しがる新CMは、1月中旬よりオンエア

CMも40周年にあたり、新たに制作。2011年1月中旬から、新CM「おかわりの歓び」篇が全国でオンエアされます。

新CMでは、20年近くの長きにわたって丸美屋のCMに出演している三宅裕司さんに加え、新たに森口博子さんが登場。三宅さんとの夫婦役で共演します。
4人家族のお母さんという設定の森口博子さんが、麻婆豆腐を食べる家族の後ろで、家族に「おかわり」して欲しい熱い思いを語るといったストーリーにな
っています。

おいしそうに麻婆豆腐を食べる三宅裕司さんと、その後ろで不安そうに「おかわり」の声を待つ森口博子さんの姿が、「麻婆豆腐の素」のある食卓の、温かく家庭的な雰囲気を絶妙に表現しています。

お二人は、森口博子さんのデビュー当時から親交があり、長い付き合いがあるだけに、撮影中の息もピッタリ。撮影は終始、笑いがおきる楽しい雰囲気の中で行われました。
そんな仲の良いお二人の絶妙な掛け合いが見ものです。

サイトでは「麻婆豆腐の素」を使った節約レシピも公開

「麻婆豆腐の素」サイトでは、麻婆豆腐の素を使ったアレンジレシピを紹介しています。なかには、簡単においしくでき、かつ家計にもやさしい節約アレンジレシピもご用意しています。

■会社概要■
代表取締役社長: 阿部 豊太郎
設立     : 1951年4月
社員数    : 372名
本社     : 東京都杉並区松庵1-15-18
事業内容   : ふりかけ、麻婆豆腐の素、釜めしの素、お茶漬けの素、
レトルトカレーをはじめとする加工食品の製造および販売
URL      : http://www.marumiya.co.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ■
丸美屋食品工業株式会社
TEL:03-3538-7881
FAX:03-3538-7766

Follow Us