メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

カネボウ化粧品、北川景子を「アリィー」新イメージキャラクターに起用

share

カネボウ化粧品は、2011 年 3 月 1 日に、高機能サンスクリーンブランド「アリィー」から、SPF50 でありながらしっかりうるおうジェル状サンスクリーン「アリィー エクストラ UV ジェル(ミネラルモイスト)」を発売します。

新イメージキャラクターには、今大活躍の女優 北川景子さんを起用。新しくなったアリィーを魅力いっぱいにアピールしていきます。

北川景子さんと「うるおい8」がアリィーを強力アピール

今回のプロモーションでは、「アッ!!とうるおう ALLIE」をキャッチコピーに、「強さ」と「やさしさ」を表現したクールな印象の北川景子さんが、商品特長である“紫外線をカットする強さ”と、“肌に負担をかけないやさしさとうるおい感”を魅力的に表現します。

TVCM は、4 月 18 日(月)から放映予定です。今までとは違うイメージの北川景子さんに、ぜひご期待ください。

起用理由
ターゲットの20代女性から高い支持を受けており、また美しい白い肌は夏のサンスクリーンにふさわしい。さらに、強さとやさしさを併せ持つ上質で凛とした雰囲気は、アリィーのブランドイメージに合致しているため。

また、人気芸人 4 組によるアリィーPR 隊「うるおい8(うるおいエイト)」による動画コンテンツをアリィーの WEB サイトにて展開します。ユニークな切り口で、アリィーの「SPF50 でありながらしっかりうるおう」という商品特長を伝えていきます。

「うるおい8」動画コンテンツ

世の中の女性たちの肌を紫外線から守ると同時に、うるおいを与えるために結成されたアリィーPR隊「うるおい8」という設定で、4つのショートストーリーを展開。ユニークな切り口で商品の特長を紹介しています。

URL : http://www.uruoi8.com
※動画コンテンツは2011年8月末日までの掲載となります。

展開スケジュール
2/17(木)~♯1、♯2
4/4(月)~♯3
4/28(木)~♯4

ニーズは「UV カット効果」と「肌へのやさしさ」

アリィーは 2000 年の発売以来、「焼かない」ための先端技術の応用と肌へのやさしさや感触の良さを両立させるなど、サンスクリーン市場において新たな提案をし続けてきました。

カネボウ化粧品がアリィーのターゲットとなる 20~30代女性に調査したところ、サンスクリーンを選ぶ際、基本機能である「高い UV カット効果」に加え「肌への負担がない」点を重視し、中でも、「保湿できる」「ミネラル成分配合」への意識が高いことがわかりました。

今回発売する「アリィー エクストラ UV ジェル(ミネラルモイスト)」は、SPF50・PA+++という高い紫外線カット効果をもちながら、しっかりうるおって肌にやさしい新タイプの高機能サンスクリーン。新開発のミネラルモイスト処方を採用し、ウォーターベースのジェルならではの感触の良さや、洗顔料・ボディソープで落とせる手軽さも特長です。