メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

実物の問題集が交通広告に――ベネッセが入試直前の受験生に向け実施

share

「受験生応援ボード」のお披露目には、「進研ゼミ中学講座」のCMソングを歌う男性デュオ「キマグレン」が駆けつけ、応援メッセージを書き入れた=18日、東京・JR新宿駅アルプス広場

ベネッセコーポレーションは21日から、高校入試を控えた受験生に向け、実際の問題集を活用した交通広告を掲出する。通信教育「進研ゼミ中学講座」をアピールするもので、首都圏1都3県のJR主要駅で実施。東京・JR新宿駅では、昨年志望校に合格した同講座生が受験勉強に用いた問題集の実物1080枚を張り付けたポスターを同日から27日まで掲示する。ほか主要駅でも問題集の写真を用いた広告を掲出する。また同駅では、「受験生応援ボード」と称して、20日までツイッターで募集したコメントや、駅利用者から募ったメッセージを24日まで張り出す。

東京の外苑前・永田町・久我山、神奈川の本郷台・藤沢など首都圏10駅では最寄りの高校入試日当日、高校名と共に、使い捨てカイロを張り付けたポスターを掲出する。カイロをはがすと、「進研ゼミ」担当からのメッセージが表れるしかけになっている。