メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

Facebook APIを使った映画情報共有サービス「ソーシャル ルック for ムービー」オープン

share


※クリックすると『ソーシャル ルック for ムービー』のサイトが表示されます。

株式会社ネットリーチと小山内株式会社が共同で、Facebook APIを使ったソーシャルエクスペリエンスサイト「ソーシャル ルック for ムービー」をオープンした。

ソーシャルルックでは、特定分野の製品やサービスについて友人同士で利用体験の共有や意見交換ができ、商品に関する情報の共有ができる。 また、商品の所有・利用状況を登録するだけの使いかたもできる。

今回は、映画に特化したサイトで、ソーシャルリーディングサイト「booklook」に続くものだ。

ソーシャル ルック for ムービー」を使い、商品の使用や利用を通じて得た体験コメントを投稿し合うことで、友人同志でより信頼性の高い商品情報の共有が図れる。例えば、ある1つの商品について、利用者の過去の経験や置かれた立場、考え方の相違で評価が分かれるケースがあるが、よく知った友人の体験コメントであれば、面識のない人のものよりも信頼できる情報となる。

投稿した内容はFacebookにも同時に掲載され、本サービスの利用登録にかかわらず参照できる。今後は書籍と映画を組み合わせるなど、複数分野の体験の共有も見込まれる。

本サービスの利用は無料だがFacebookアカウントが必要である。

■株式会社ネットリーチ
http://www.net-reach.jp/
コンテンツサイトの運用及び運営支援を幅広く行っています。

■小山内株式会社
http://www.osanai.co.jp/
WEB技術とWEBマーケティングを活用したビジネスサポートサービスを小規模企業向けに展開しています。
Facebook APIを使ったシステム開発を請け負い、当サービスの運営費に充てていく予定です。