メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

世界のクリエーティブ

「とある一日。」

share

8:30

奇跡的に起床。(朝はとても弱い)

9:30

1st Ave Machineのオフィスにて。ワイデンのオフィスから数ブロックの距離と近くて便利

ノキアの新しいCMの制作打ち合わせのために、1st Ave Machineのオフィスへ。3Dプリビジュアライゼーションを見つつ、チームとああでもないこうでもないと協議。CMで使うために集めてもらったフッテージをみつつ、いくつかのシーンを変更することに。

11:30

W+K(ワイデン+ケネディ)のオフィスに戻る。コーヒーを飲みつつメールをチェックしたり。食べた方がいいと判りつつ、朝飯はつい抜いてしまうことが多い。

12:00

デリバリーしてもらったサンドイッチを食べつつ、某レコードレーベルと進めているイベントの打ち合わせ。ニューヨークのプロダクションLEGSとロサンゼルスのPOSSIBLEと電話会議。予算が大幅にカットされたせいでアイデアを大きく変更せざるをえないことに……。果たしてどうなることやら。

14:00

ワイデンでの僕の机。多分オフィスで一番汚い(笑)

某バンドのために作っているインタラクティブコンテンツのプロトタイプができたので、Stink Digitalとともにロンドンのレーベルにビデオ会議プレゼン。バンドには大好評だが、レーベルの人がちゃんとこのネタの新しさを判ってくれているのかが心配。こういうときはやはりクライアントとの信頼関係が大事になってきますね。SOURとのようには、なかなかいかない。

16:00

NIKE Jordan Brand(注1)の打ち合わせ。TVが多いこのブランドにしては珍しく大きなインタラクティブのプロジェクト。面白いアイデアが出たけど、製作期間が短いから間に合うか? こういう時こそ早めにテクニカルディレクターに入ってほしかったので、デジタルプロダクションYour Majestyに連絡をとる。そしてまたコーヒー。夕方は眠くなるので必須。(次ページに続く)