メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ずっとやさしい、ずっと安心『アサヒ 六条麦茶』 新TVCMに上戸彩

share

六条麦茶

アサヒ飲料株式会社は、『アサヒ 六条麦茶』の広告キャラクターに上戸 彩さんを起用し、新TVCM「盛夏」編を5月31日(火)より放映いたします。

アサヒ飲料は、2010年12月にカゴメ株式会社から「六条麦茶」ブランドの製造・販売権を取得し、2011年5月31日より『アサヒ 六条麦茶』を全国で新発売します。『六条麦茶』は、1988年に発売、本年24年目を迎えるロングセラーブランドです。厳選した六条大麦とまじりけのない純水を原料に、乳化剤・香料を使わず作りました。こだわりの焙煎・抽出により香ばしくしっかりした味わいを実現、ノンカフェインで赤ちゃんにも安心して飲んでいただける麦茶飲料です。

アサヒ飲料では、「ずっとやさしい、ずっと安心」というキャッチフレーズのもと、これまで培われてきた品質とコンセプトを引き継ぐとともに、アサヒ飲料の総合飲料メーカーとしての強味を発揮し、さらなるブランド力の向上と活性化をはかります。

CM概要

六条麦茶CM

TVCM名
「盛夏」編
放映開始日
2011年5月31日(火)
出演者
上戸 彩 
2010年9月14日に25歳という人生の節目と、女優生活10周年という節目を迎え、新たな魅力もますます輝かせながら、幅広く活躍中。
CMストーリー
上戸さんがかかげる『六条麦茶』のボトルが、夏の陽射しを透過してキラキラきらめいています。 「夏の私に、六条麦茶」というナレーションとともに、上戸さんが夏にぴったりな『六条麦茶』をゴクゴク飲みほし、「サイコー!」とおいしさを伝えます。
『六条麦茶』が注がれたグラスに、波紋がやわらかく広がり、そこに厳選した六条大麦が印象的に重なります。『六条麦茶』の上質な素材感をたっぷり描きながら、「素材のまま、そのまま。」のおいしさを訴求します。 そして、『六条麦茶』で渇きを満たした上戸さんが、「夏の定番!」とメッセージし締めくくります。

撮影エピソード
国民的なタレントとしてますます大活躍の上戸さん。過密スケジュールをぬってCM撮影にお時間をいただきました。夏の暑さとノドの渇きを想像しながら、定番の『六条麦茶』をゴクゴク飲みほしてくださいました。見ている側も思わず「六条麦茶、飲みたい!」と感じてしまうほど、おいしそうに大切に飲んでくださったのがとても印象的でした。