フェイスブックで国内最大「サティスファクションギャランティード」のファン数が40万人突破

share

ファッションブランド「サティスファクションギャランティード(sg)」(エスワンオー)のフェイスブックページのファン数が27日、40万人を突破した。sgのファン数は、フェイスブックジャパンのページを除いて国内企業でトップ。アジアのファンを多く獲得しているほか、フェイスブックの成功企業としてメディアに露出することも多く、国内ユーザーのファンも増加しているという。

エスワンオーは同日、40万人突破に合わせ、新たなコンテンツとして「sg gallery」アプリをリリースした。シーズンごとの商品写真をまとめて公開し、ユーザーは「いいね!」機能を使ってお気に入りの商品やコーディネートをフェイスブック上で共有することができる。sg galleryで収集したユーザーからの「人気度」を、展示会の商談やPRに活用する予定で、リアル店舗での新たな活用方法を探っている。

同社の佐藤俊介CEOは、書籍『フェイスブックインパクト』(宣伝会議刊)のインタビューで、年内に50万人達成を目標にしていることを語っており、達成ペースを維持している。

『フェイスブックインパクト』
フェイスブックが普及すると、人々の消費行動や情報接触にどのような変化が起こり、企業戦略、マーケティングコミュニケーションにどのような影響を与えるのか・・・国内外の事例も交え、その本質に迫ります。
著者:高広伯彦、池田紀行、熊村剛輔、原 裕、松本泰輔 (共著)
Amazon.co.jpで買う宣伝会議.comで買う

Follow Us