メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

D2C、iPhone向け天気予報アプリ「お天気コーデ」の提供を開始

share

天気情報と連動したファッション・コーディネートやメイク、ヘアスタイルのレコメンド情報も提供

株式会社ディーツー コミュニケーションズは、その日の天気や気候に合ったファッション・コーディネートやメイク、ヘアスタイルに関するレコメンド情報を見ることができる、iPhone向け天気予報アプリ「お天気コーデ」を、本日より、提供を開始しました。

「お天気コーデ」は、気温、湿度、紫外線情報などの天気予報を閲覧することができるアプリです。天気予報は、1日に3回更新され、その都度、ファッション・コーディネートやメイク、ヘアスタイルに関するレコメンド情報も更新・配信されます。

また、「お天気コーデ」は、ツイッターへの投稿機能を搭載しており、ユーザは、ツイッターへの投稿によって、他のユーザとレコメンド情報を共有することもできます。ユーザは、App Storeにて、無料で「お天気コーデ」をダウンロードして、利用することができます。

「お天気コーデ」は、コンテンツの監修を株式会社ツインプラネットが行い、アプリケーションの制作・開発を株式会社ファインマンが行い、天気情報データは株式会社ウェザーマップが提供します。アプリの企画、配信・運営はD2Cが行い、アプリ上にアドネットワークによる広告枠を設置し、広告収益による運営を行います。
今後、D2Cは、「お天気コーデ」に各種機能を追加していき、ユーザに、より楽しく便利に利用していただけるアプリとして提供してまいります。