「ガラスの仮面」速水真澄はデーブ・スペクターさん 原宿駅をジャックしてメイキングポスターを掲出

share

ガラスの仮面

白泉社のロングセラー少女マンガ「ガラスの仮面」の最新47巻が7月26日に発売となったのに伴い、首都圏の書店や駅などに掲出されていたポスターで、作中の登場人物・速水真澄を演じていた著名人を当てる「『速水真澄は誰だ!?』クイズ」の答えが明らかとなった。

速水真澄に扮していたのは、コメンテーターやプロデューサーとして活躍するデーブ・スペクターさん。特殊メイクは施さずフルメークで変身した姿だった。「ガラスの仮面」公式サイトでは、メイキングムービーを公開している。

キャンペーンは、東京・港区の東京プリンスホテルとコラボレーションしており、正解者には抽選で1組2人に、速水真澄がプロデュースしたという東京プリンスホテルのスイートルームの宿泊券などがプレゼントされる。

JR原宿駅では発売日から、デーブ・スペクターさんが速水真澄へと変貌するポスターをはじめ、4連のメイキングポスターが登場。竹下口改札(31日まで)、表参道口改札(8月1日まで)に続く通路がジャックされ、「速水真澄×デーブ・スペクター」ロードとなっている。そのほか、渋谷、池袋、秋葉原、高田馬場、中野の5駅と、JR名古屋駅、阪急梅田駅、JR札幌駅、西鉄福岡天神駅でもポスターが掲出される予定。

また、中断していた「ガラスの仮面」の連載が、別冊花とゆめ9月号(白泉社)から再開。「速水真澄×デーブ・スペクター」のコラボ付録のほか、限定着ボイスがダウンロードできるQRコードも付いている。

関連記事


Follow Us