ミスキャンパス投票で地域情報サイト活性化 お台場のイベントへ集客図る

share


 ※画像をクリックするとサイトが表示されます

地域情報サイト「Lococom(ロココム)」を運営するネクストは、ロココムの広告キャンペーンに起用される「Lococom親善大使」5人を東京都内5大学のミスキャンパス28人の中から選ぶ一般投票をキャンペーンサイト上で実施している。ネクストは東京・お台場で今月31日まで開かれているイベント「お台場合衆国」(フジテレビジョン主催)にブース出展しており、イベントとの連動による集客増とサイト利用増につなげるのが狙い。

投票はキャンペーンサイト上で28日12時まで受け付ける。WEB投票の結果は審査員による選考に加味され、同日午後に「お台場合衆国」内のステージで発表される。

ネクストが出展するブース「タダ★プリ合衆国」では、来場者はロココム上のクーポンをその場で提示することで、プリクラ(プリントシール機)の撮影が無料でできる。ロココムでは飲食店などのクーポンを掲載していることから、クーポン利用のトライアルの機会としてサイトの利用拡大を図る。

投票期間中、ミスキャンパス28人は交替で「一日店長」を務めるなどしてアピールする。一般投票を通じてブースへの集客も図りたい考え。


Follow Us