メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

2011年に発売予定のPlayStation®Vita、ソーシャルネットワークとの連携を強化

share

Facebook、foursquare、Skype™、Twitterの専用アプリケーションを提供

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、2011年内に日本、2012年初頭に欧米で順次発売予定のPlayStation®Vita(PS Vita)向けに、Facebook(フェイスブック)、foursquare(フォースクエア)、Skype™(スカイプ)、Twitter(ツイッター)※1の専用アプリケーションを提供いたします※2。

PS Vitaユーザーの皆様は、世界中で広く利用されている各種ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)やコミュニケーションサービスなどの専用アプリケーションを通じて、いつでも手軽にサービスをお楽しみいただき、コミュニケーションの輪を拡げていただくことが可能です。

没入感のある高品質なゲームコンテンツに加え、各種ソーシャルネットワークとの連携を通じ、PS Vitaは最先端の次世代携帯型エンタテインメントシステムとして、魅力的なエンタテインメント体験をユーザーの皆様に提供してまいります。

各サービスの専用アプリケーションは、それぞれPlayStation®Storeから直接PS Vitaに無料でダウンロードしていただけます。ユーザーの皆様は、PS Vitaのホーム画面に表示されるアプリケーションアイコンを選ぶだけで、インターネットブラウザーを立ち上げることなく、タッチスクリーン向けに最適化された操作で快適にサービスをご利用いただくことが可能です。

また、各サービスを利用している友人・知人からネットワークを通じて共有された画像や動画は、PS Vitaならではの5インチ有機ELディスプレイによる一際精彩な画質でお楽しみいただけます。

それぞれのサービスの概要は、以下の通りです※1。

Facebook(フェイスブック)

Facebookは、友達や家族、同僚たちとつながりを深めることができるソーシャルユーティリティで、毎月7億5000万を超えるユーザーの皆様に利用されています。実際の友人関係を基にした、信用できる相手とのコミュニケーションを手軽にお楽しみいただけます。

foursquare(フォースクエア)

foursquareは位置情報を利用したサービスです。PS Vitaユーザーの皆様は、実際に訪れた場所に「チェックイン」して、その場所に関するコメントを他のユーザーと共有することができます。また、新しい場所にチェックインして「Badge」と呼ばれるアイテムを集めたり、ポイントを貯めて楽しむことも可能です。

Skype(スカイプ)

 インターネットを通じて世界中の人々とコミュニケーションが行えるSkypeは、月間平均で1億7000万以上のユーザーの皆様に利用されています(2011年6月30日までの3ヶ月間)。PS Vitaを使って、Skype ユーザー同士の音声通話を無料でお楽しみいただけます。

Twitter(ツイッター)

Twitterは、ツイートと呼ばれる140文字以内のメッセージから成り立っている情報ネットワークで、知りたい情報をすぐに見つけてお楽しみいただくことができます。世界の著名人や友人、興味のあるテーマに関する人達をフォローすることで、関連する最新情報を知ることができます。

SCEは、PS Vitaの発売に向けて、今後もPS Vitaの魅力を訴求していくとともに、携帯ゲーム機市場のさらなる拡大を強力に推進してまいります。


※1 記載はアルファベット順
※2 アプリケーションの提供時期については、別途ご案内いたします。