メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

エイベックス、ブルーレイディスクからネットに接続し最新の映像作品が無料視聴できる動画配信サービスを開始

share

エイベックス・マーケティング株式会社は、ブルーレイディスク(以下「BD」)からインターネットに接続して、映像作品を無料で楽しむことができる動画配信サービス「Blunette(ブルネット)」を開始する。

「Blunette」は、インターネット接続が可能なBD再生機器に、「Blunette」対応ディスクを入れることで、ライブラリ作品からアーティストの音楽映像を無料で視聴することができる動画配信サービス。同サービスは、オンライン接続のため、ディスクを再生するたびに最新の情報が更新される。また、画面上にあるQRコードを携帯電話で読み込むことにより、ECサイトから商品を購入することも可能となる。

同サービスに対応した最初の商品として『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011~do it again~』を8月24日に発売。今後、オンラインであることの特徴を活かした新しいパッケージの楽しみ方を提案することで、多角的な展開を図っていく。