メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

リアルタイムでの会話や音声投稿が可能な音声コミュニケーションアプリ、ドワンゴから配信開始

share

株式会社ドワンゴは、誰でも簡単・気軽に音声コミュニケーションを楽しめるiPhoneアプリ『ニコルソン』を9月12日(月)よりサービス開始します。『ニコルソン』は無料でダウンロードが可能です。

ライブ「同期」音声コミュニケーション

ライブとは音声チャットの主催者と視聴ユーザーがリアルタイムで会話できる音声放送です。主催者と視聴ユーザーをあわせた5人までが同時に音声で放送に参加できるのが特徴で、音声で参加しているユーザー以外の視聴ユーザーはテキストチャットで放送に参加することが出来ます。また、一日中開いている主催者不在のライブスペース「24hライブ」をご用意。知り合いがいなくても、その場にいるユーザーと今すぐおしゃべりを始められます。

るすログ「非同期」音声コミュニケーション

るすログとはニコルソンに投稿された音声+テキストのメッセージのことを指します。気に入ったるすログにはワンタップで評価をつけたり、相手のるすログに対して返事を返したり、気軽に音声でのコミュニケーションがとれます。

るすログ評価
気に入ったるすログにワンタップで「いいっ」「がんばれ」「わかる」と評価をすることができ、「いいね!」だけでは伝えられなかった、“応援”や“同意”の感情を手軽に伝えられます。

マイルーム
マイルームでは、自分がフォローしたユーザーと自分のるすログがタイムラインで表示されます。

フロア
フロアでは、投稿された全てのるすログの閲覧が可能です。

マイるすログ
マイるすログでは、自分に対してのるすログを確認することが出来ます。

ニコルソン概要

アプリダウンロード: 無料
※アプリをご使用いただくにはニコニコ動画のアカウントが必要になります。

iPhone4・3GS・iPod touch第3世代以降対応
http://nicolson.jp/

株式会社ドワンゴについて

株式会社ドワンゴは、ゲームや音楽をはじめとするエンタテインメント分野において、次世代ネットワークコミュニケーションの創出を目指す、ネットワーク・エンタテインメント・カンパニーです。ゲームシステムの開発、運用を通じて培った高度なネットワーク技術と、エンタテインメント性を融合させた、良質なコンテンツを様々なプラットフォーム向けに提供しています。
http://info.dwango.co.jp

お問い合わせ先
株式会社ドワンゴ :秋田、林
TEL:03-5649-7051 E-mail:dwango-pr@dwango.co.jp