メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「チャルメラおじさんみたいになりたい!」人気子役・鈴木福くんがコスプレ /明星食品「明星チャルメラ 憧れのおじさん」編

share

「明星チャルメラ 憧れのおじさん」編

明星食品

明星 チャルメラ-01
明星 チャルメラ-02
明星 チャルメラ-03
明星 チャルメラ-04
明星 チャルメラ-05

明星食品は、袋入り即席めん「明星チャルメラ」の新商品「明星チャルメラ ちゃんぽん」の発売にあわせ、大気子役・鈴木福を起用した新テレビCMを9月3日に放映開始した。

CMの舞台は、おなじみの商品キャラクター「チャルメラおじさん」のラーメン屋台。福くんは、おじさんが作るラーメンを食べた人がたちまち元気になっていく様子を目にする。おじさんの仕事ぶりに惚れ込んだ福くんは、チャルメラおじさんの格好に変身し、「ぼくもおじさんみたいになる!」と宣言する。

チャルメラおじさんのコスプレで福くんが付けているほっぺと眉毛は、制作スタッフがフェルトを使って作ったもの。
チークを塗ったり、別の素材の眉パーツの使用も検討していたが、CMを見た子どもたちに真似してほしいと考え、あえて手づくり感にこだわった。

「明星 チャルメラ」シリーズは、発売から今年で45周年。
新商品の告知とともに、おなじみのキャラクター「チャルメラおじさん」をモチーフに商品ブランドを改めて訴求するCMとした。

期間
2011年9月3日~
地域
全国(提供:NTV 水曜日22時)
対象
幅広い年代の主婦
目的
「明星チャルメラ」ブランディング、「明星チャルメラ ちゃんぽん」新商品告知
広告会社
博報堂
制作会社
東北新社
CD
大谷優二
企画
高田豊造
PR
蔵原康之
演出
中野達仁
出演
鈴木福
略称
クリエーティブディレクター(CD)、プランナー(企画)、プロデューサー(PR)、ディレクター(演出)