「女子会」の写真撮影タイムを盛り上げたい!人気飲食店で「Nikon1」の貸出サービス始まる

share

Nikon_HP

「Nikon 1」のスペシャルコンテンツサイト。サイトでも女性の活用シーンが細かく提案されている。

ニコンイメージングジャパンは、都内の飲食店4店舗においてレンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1」の貸出しサービスを開始する。

これは年始年末のプロジェクトとしてスタートしたもので、ターゲットは「女子会」。商品の価格が7万円を超えることもあり、比較的余裕のある20代後半から30代の女性が主力ターゲットだ。

昨今定番となった「女子会」では、女子だけで宴会・パーティを楽しみ、その場で記念写真を取る光景がよく見られる。また、こうした写真をフェイスブックなどに投稿する人も増え、自分たちを魅力的に見せる撮影にこだわる人も増えている。こうした背景を踏まえ、宴会・パーティが増えるこの季節に、「女子会」に参加する女性たちに、実際に「Nikon 1」を使ってもらい、そのクオリティを実感してもらうこと。そして、女性たちのニーズに合った「Nikon 1」の強みを知ってもらうことが、今回の企画の狙い。

そこで11月22日より、女性客に人気で女子会が頻繁に開催される都内の飲食店「アジアdeクッション」、「ハレノヒ」全4店舗で希望者に無料貸し出しする。それぞれの店舗では、商品のモックやPOPを展示。開始後、問い合わせ状況によっては、各店舗での貸し出し台数を増やすことも検討している。

「ハレノヒ」では撮影画像のデータの入ったSDカードをそのまま利用者にプレゼント、「アジアdeクッション」では後日、スタッフがメールでデータを送る。

貸し出し期間は店舗によって異なるが、2012年1月15日までを予定している。


Follow Us