メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「女子会」の次は「人気ヘアサロン」――「Nikon 1」貸出サービス第2弾を実施中

share

ニコンイメージングジャパンは、都内のヘアサロン4店舗において、レンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1」の撮影サービスを実施している。

ターゲットは20代後半から30代の女性。クリスマスや忘年会などイベントが多い12月は、女性の美容やファッション・身だしなみへの意識が高まり、ヘアサロンの予約数も大幅に増加する。また、サロンでのスタイリング完成後やその過程の写真をフェイスブックやツイッター・ブログといったソーシャルメディアに投稿する女性が増えており、投稿写真は、自分をより魅力的に表現できるようカメラや撮影方法にこだわる“魅せ撮り”の工夫がなされている。

こうした状況を受け、サロンでのスタイリング直後の“女性が最も美しい瞬間”をサロンのスタイリストが「Nikon 1」で撮影するというのが、今回のサービス。サロン内では「Nikon 1」の貸出しも行い、女性が自由に撮影することもできる。実際に撮影を体験してもらうことで、カメラの写実性・描写力といったクオリティの高さを訴求したい考えだ。

今回のサービスは、「女性が写真を撮りたいシーン」「写真を撮る女性が増えているシーン」をテーマにしたプロモーション施策の一環で、11月から都内飲食店4店舗で「女子会」を開催する女性をターゲットに実施している撮影・貸出サービスに続く第2弾。

第1弾の実施では、「Nikon 1」の2大機能である「モーションスナップショット」「スマートフォトセレクター」が“魅せ撮り”を叶える機能として好評だという。

撮影・貸出サービスを実施しているのは、幅広い女性に人気のヘアサロン「DADA(ダダ)」、「EGO(エゴ)」、「afloat-f(アフロートエフ)」、「Xel-Ha(シェルハ)」の4店舗。2012年1月からは「Riku(リク)」を加えた計5店舗での実施となる。