メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

昭文社が中国国内向けフリーペーパー事業に参入して観光市場の活性化を狙う

share

昭文社は、WOMEI Mediaと業務提携し、その傘下である北京沃美广告有限公司と中国国内でのフリーペーパー事業について合意書を取り交わしたと発表した。

沃美社は、中国国内においてテレビなどのメディア媒体を主軸に、ネット広告や各種屋内・屋外広告、スポーツイベントなども手掛ける総合広告企業。最近では雑誌広告にも力を入れており、観光に特化した「旅游地理」やゴルフを主体とした「高尓夫時代」など高速鉄道や航空機内の座席後部に設置される、主に富裕層向けのフリーペーパーを発行している。

この業務提携により、昭文社は、主に観光情報コンテンツを沃美社のフリーペーパー向けに提供。2012年3月より同社の配布チャネルを通じ、中国国内線・国際線の航空機内や高速鉄道の座席後部、また、5つ星ホテルや各種金融機関本部などに順次配布していく予定だ。さらに、沃美社が編集するページとは区分された特定ページを担当し、そのページの編集と日本企業向けの広告ページを独占的に取り扱うとしている。

中国国内フリーペーパー事業に参入することで、中国観光市場の一層の活性化に寄与しつつ、かつ、同事業に関連して成長が見込まれる各種の事業分野に向けて、積極的なビジネス機会を創出したいとしている。