メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

森下仁丹が原宿でサンプリングイベント テレビCMキャラクター「口内炎さん」が登場

share

「口内炎さん」

囲み取材を受ける「口内炎さん」。


原宿サンプリングイベント

トミドコロさんと同じ芸能プロダクションに所属するお笑い芸人もサンプリングに駆け付け、イベントを盛り上げた。

森下仁丹は7日、東京・原宿で同社の商品などが入ったオリジナルバッグのサンプリングイベントを開催した。

同社メディケアシリーズの口内炎・口角炎治療薬「デンタルクリーム」のテレビCMオンエアを記念して行われたもので、芸人のトミドコロさん扮するCMキャラクター「口内炎さん」が、「仁丹」「口内炎さんになれる!新聞」などが入った「口内炎さんオリジナルバッグ」を先着2000人に、ツイッターで口内炎さんのアカウントをフォローしている人には、先着で100人に「口内炎さんLOVEメッセージ缶バッチ」をプレゼントした。

テレビCMは、昨年12月23日から関西地区で放送され、ツイッターなどで話題になっていた。“東京デビュー”と銘打って行った今回のイベントを機に、関東圏での同商品の認知を図る。

同社 経営企画部 マーケティング・広報担当部長の磯部美季氏は、「若い世代を中心に関東圏での商品認知を広げたいと考え、若者の情報発信地である原宿でイベントを行いました。『口内炎さん』というキャラクターを立てることで話題を創出し、ツイッターを軸にソーシャルメディアでの認知拡大を狙います」と話している。