ヤマサ醤油、新感覚料理投稿コンテンツ 「みんなの夢カナごはん」FOOD CLIPを開始

share

ヤマサ醤油は27日から、コミュニティーサイト「YAMASA RED」にて、テーマに合わせた料理の画像を投稿し、自分だけの料理アルバムをつくることのできるコンテンツ「みんなの夢カナごはん」FOOD CLIPをスタートした。

当コンテンツは“大人カワイイ妄想盛りクッキング”をコンセプトに、テーマに合った料理、盛り付け、テーブルウェアの画像を投稿し、料理アルバムMY CLIP BOOKを作成できるもの。現在「ハートを掴むデコ弁当」、「ラブリー姫スイーツ」、「憧れの夢ディナー」など9つのテーマが用意されており、テーマごとのCLIP BOOKに投稿した画像が追加されていく。他の投稿者の料理も追加することができる。

投稿が増えCLIP BOOKが大きくなるにつれて、装飾のグレードアップや、新たなアニメーションの視聴などの特典が与えられるようになっており、「ゲーミフィケーションを利用し、投稿を促進する仕組みとなっている」と担当者は語った。

headbnr_foodsclip

同社は昨年より、「若者の醤油離れ抑止」を目的にMobageとのタイアップ企画も実施してきており、今回のコンテンツも若い女性をターゲットにしている。同コンテンツの追加と同時にMobageとのタイアップ企画第3弾も実施、ヤマサ商品を購入してQRコードを読み込みYAMASA REDに登録すると、ソーシャルゲーム「農園ホッコリーナ」のオリジナルアイテムがもらえる。同サイトはWeb制作会社のコンセプターが制作した。



Follow Us