メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

小霜和也氏、戸練直木氏らとゲーミフィケーションの新会社設立

share

helpbutton

HelpButton ホームページ

noproblem代表の小霜和也氏が、ゲームアナリストの平林久和氏、kazeproの戸練直木氏と新会社を設立した。新会社名は「HelpButton」。

広告・販促業界とゲーム業界を結びつけることを役割とする。ゲーム業界のクリエイターの多くは、ゲーム発想をゲーム業界外に生かしたいと考えているが、具体的に広告・販促業界とどう連携できるのかは見えづらく、両者の協業の機会はまだ少ない。その現状を踏まえ、ゲーム業界の発想やアイデアを広告・販促施策に変換。両業界を有機的につないでいく。

小霜氏はプレイステーションの立ち上げ以来、ゲーム広告を十数年に渡ってディレクションし、日本のゲーム広告に関するノウハウを積んできた。インターラクト代表の平林氏は、これまで著名ゲームクリエイター、ゲーム会社と連携しながら様々な企画を実現してきた、ゲーム業界では広く知られたアナリスト/ストラテジスト。そこにアカウントエグゼクティブとしてkazeproの戸練氏が加わった。

店頭施策、Web施策、アプリ開発、マスメディアとの連動など、既存の領域に捉われず幅広く手がけていくという。