メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「働く女子の朝食を食パンに!」パンメーカーへの自主提案

share

kikaku201301_3


プレゼントーク(3)
実は「朝、時間がない」とされるターゲットが、平日の朝に楽しみにしているものがあります。それは、朝の情報番組の占いコーナーです。ある調査によると、週に3日以上占いを見ている女性は約65%で、その情報源の多くがテレビ番組だそうです。この毎朝の占いのように、仕事に向かう自分のテンションを上げたり、奮い立たせるものとして、食パンと朝食を提案することで、「楽しく」ハードルを越えるための提案ができるのではないかと考えました。

ポイント(3)

  • ターゲットである働く女子の朝の行動をヒントに、前ページの考え方を受けた施策の方向性を提示。
  • 調査データを引用して説得力を増す。

kikaku201301_4


プレゼントーク(4)
そこで本施策では、食パンを朝食に食べることを「毎朝5分の食べる魔法」と銘打ち、働く女子が忙しい平日5日間を乗り切るための「朝の5分の魔法」と定義します。そして、その日の気分に応じて毎朝食べ方を変えるという朝食の楽しみ方を提案。ちょっとした手間をかけることにより、低コストで、楽しく、おいしく朝食が食べられるというスタイルを発信していきます。

ポイント(4)

  • コアアイデアとキーワードを明示し、次のページから紹介する具体的な施策の方向性を定める。

スライド9枚にわたる完全版は販促会議2013年1月号にて

『販促会議』 定期購読のお申込みはこちら
『販促会議』は「人を集める」「商品を売る」ための企画のヒントを毎月お届けする、セールスプロモーションの情報誌です。
定期購読の三大特典
1、プロの企画書無料ダウンロードサービス
2、送料・代引き手数料が無料
3、業界の最新情報が毎日メールで届く
発売:月1回(毎月1日)